ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

空は未だに青くて

 繁忙期はほぼ毎日、そうでなくても週に2,3回の晩飯は外食しています。最近のマイブームは「油そば」の類ですね。汁は少なく、具材が多めなラーメンとでも言えばいいでしょうか。よく食べるのは、チェーン店ですけど、らあめん花月嵐の「もんじゃそば」か「台湾まぜそば」です。もんじゃのほうは裏メニューとして定期メニュー(言葉としてヘンだが)になっていますが、台湾まぜそばは期間限定メニューのようなので、食べまくっておかねば!と思ってます。台湾まぜそばという名前ですが、台湾は関係あるのかなあ?「今、注目の名古屋メシ」らしいのですが。名古屋って、きしめん、手羽先、ひつまぶし、天むすなどなど、ご当地メニューが極めて豊富と思いますが、今も続々と誕生してるんでしょうね。行ったこともないので、いつか訪れてみたいものです。

 話変わって……相変わらず睡眠が良くないです。寝つきが悪いというか、意外と近頃はまともな時間に眠くはなるのですが、2,3時間すると目が覚めてしまう。疲れれば眠れるだろうか?と、草木も眠る丑三つ時にエアロバイクを延々とこいでみたり(笑) そんな睡眠状態と関係があるのかないのか、偏頭痛の頻度が増えている上に、とんぷく薬を飲んでみても、頭痛を抑えきれないことがあります。いつ痛み出すかわからないので、財布の中にいつもクスリは常備。たまに手先がシビれることもあります。脳卒中なのか?とも思ったので、医者に尋ねたこともあったのですが、そうではないようです。脳卒中だとシビレが末端だけではなく、半身に広がるようですし、ズキズキと脈打つような頭痛でもないらしいので。いずれにしても、俺は長生きできないだろうな。

 そんな風に感じながらも、やりたいことは10年前よりも増えていて、やらねばならないことも10年前よりも増えていて、OSSANになってしまったのに、若かった、青かった頃よりも見上げた空は明るく見える。ヘンだよね。歳を重ねるごとに行き詰まりを感じるものだと思っていたのに。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Pirelli CINTURATO(ピレリ チンチュラート) P1 | HOME | 海外遠征と番組編成>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |