ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

『出会いの確率』

『出会いの確率』

気のあう仲間を探すのは簡単じゃない

学生でなくなればなおさらだろう

受け身ではなく、積極的に探しても

一瞬の交差点でしかなかったりする

求めるものは僕と君という名の平行線



もしも10000人に1人の確率でしか出会えないのなら

人口5000人の町には1人も仲間がいないかもしれない

根拠も何もない仮定の確率

悲観的過ぎる考え方かもしれない



でも、本当に10000分の1だとすれば

17万人の市には17人ぐらい

1300万人の大都会には1000人ぐらい

気の合う仲間がきっといるはずなんだ

そのなかの数人だけでも出会えたなら

それはもう十分に素晴らしい



2015年5月16日作
2015年6月21日ラジオNIKKEI「私の書いたポエム」放送分

テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

ねぶの詩集~他選集~ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<6年ぶり | HOME | Pirelli CINTURATO(ピレリ チンチュラート) P1>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |