ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

15年宝塚記念展望

 上半期ももうおしまい。早いなあ。4月までは回収率100%前後で持ちこたえていたのですが、GI戦線で連敗街道をひた走り、ここまで77%。ふ、普通な結果になってしまった。中央競馬だけでなく、地方競馬も今ひとつの状態。終わりよければすべて良し。春の大一番で下半期へ向けての弾みをつけたいところです。 週末の天気も気になるところですが、阪神競馬場は土日、雨は降らない予報になっています。土曜の未明時点では芝は重馬場ですが、おそらく良馬場。ただし、軽い馬場ではないんじゃないかなあ。今回は短評なしで。

 ◆チェックポイント(連対馬)◆
・8歳以上馬……いない
・混合GIでの連対のない牝馬……ショウナンパンドラ、ディアデラマドレ、ヌーヴォレコルト、ラキシス
・重賞勝ちがない……ネオブラックダイヤ、アドマイヤスピカ、トウシンモンステラ
・中2ヶ月以上……トーセンスターダム、ワンアンドオンリー、ラキシス、トーホウジャッカル
・ 前走・GIII以下で5着以下……レッドディヴィス

牝馬、格下、休み明けの馬が多いせいか、4項目だけなのにザクザク消えました。残ったのはカレンミロティック、デニムアンドルビー、オーシャンブルー、ゴールドシップ、ラブリーデイの5頭だけ。ただ、オーシャンブルーはこの近走ではとても買えません。逆に牡馬相手のGI実績がないけれども、GIIは完勝しているラキシス、ヌーヴォレコルトを消すのは暴挙と思えます。しかもヌーヴォレコルトは牡馬GIをに出走もしてないだけに未知数。

◎ゴールドシップ
○ ラキシス
▲デニムアンドルビー
△ヌーヴォレコルト
△ラブリーデイ

 軸は素直にゴールドシップ。過去2年の覇者ですし、阪神大賞典は3連覇。阪神では7戦6勝2着1回。おまけに勝てなかった春天を制しての参戦。アテにならないところがある馬ですが……。保険として、ラキシス、デニム、ヌーヴォの馬複3頭BOXも。

 思った以上にデニムアンドルビーの人気がないですね。前走は距離が長かった。阪神大賞典2着ではありますが、3000向きとは思えませんしね。宝塚は去年5着。阪神の中距離はいいんじゃないでしょうか。3歳時、重馬場のローズSを差しきってもいるし、馬場も大丈夫。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

徒然競馬日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『おてんとさまはみている』 | HOME | 15年帝王賞回顧~帝王は依然ッ!変わりなくッ!~>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |