ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

711

 先週はばあちゃんと母と伯母さんの3人が泊まる秋田県のホテルまで2往復。一昨日は国際自然保護連合の方とオヤジのアシで白神山地の周りを延々と運転。日に200km以上走る日が多い今日この頃です。その一昨日、西目屋村の奥、暗門の滝の手前にも行ったのですが、県道28号のルートが変わっており、立派な橋がいくつも架かっていました。来年には津軽ダムが完成するので、それにともなってのルート変更のようですが、いやあ、山奥なのに立派な道路でしたよ。西目屋の集落を抜ければ何もないのですが、道が良いのでドライブするには良いかも知れません。まあ、ガス代がもったいないと考えてしまうので、一人でドライブはしないでしょうが(笑)

 青森県……というか弘前市内にセブンイレブンができて早1ヶ月。混雑も薄れてきたように思うので昨日、立ち寄ってきました。そしてタバコと弁当、飲むヨーグルトなどを買ったのですが、やはりコンビニの食べ物ではセブンが一番おいしいなと思います。大学時代からそう思ってはいましたが、改めて思った次第です。なんとなく思ったことを「吉野家コピペ」風に(笑)

昨日、近所のセブンイレブン行ったんです。セブンイレブン。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで車を停めにくいんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、乃木坂46キャンペーンとか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、乃木坂46如きで普段来てないセブンに来てんじゃねーよ、ボケが。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人でセブンか。おめでてーな。
よーしパパ、セブンの看板をバックに写真撮っちゃうぞーとか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、割引券やるからそのミニバンどけろと。
セブンってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
レジの前に並んだ奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
セブンイレブン良いHEAVEN♪、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。
女子供は、すっこんでろ。
で、やっと入れたかと思ったら、前の奴が、支払いはNANACOで、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、NANACOなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、支払いはNANACOで、だ。
お前は本当にNANACOを使いたいのかと問いたい。
問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、NANACOって言いたいだけちゃうんかと。
セブン通の俺から言わせてもらえば今、セブン通の間での最新流行はやっぱり、
蒙古タンメン中本(カップ麺)、これだね。
蒙古タンメン中本はセブン&アイにしか売ってない。その代わりゲキカラ。これ。
それに食後の杏仁豆腐。これ最強。
しかしこれを食べると次からやみつきになるかもという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、サークルKにでも行ってなさいってこった。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<15年ジャパンダートダービー展望 | HOME | 15年スパーキングレディC回顧>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |