ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

こんな風にひどく蒸し暑い日

 昨日も蒸し暑い一日でした。かなり髪も伸びてきていたので、1000円カットでサクっとカットしてから、ヒトカラ、そして1件指導でした。一人カラオケ、一人ラブホテルなどを敢行する俺ですが、美容院には行ったことがない。前にも書いたことがありますが、なんだかさ、敷居が高いんですよ。オサレ雑誌を一度も買ったこともないお前のようなヤツは来るな!と言われているような。いや、妄想だとは思うんですが……。というわけで、だいたい1000円カット、たまに1980円ぐらいの床屋も織り交ぜながらという感じです。1000円カットと言いながら、昨年の消費増税以降、1080円になってますがね。

 あと、敷居が高いといえば、カーディーラーでの試乗。しばしば大試乗会などが行なわれていますが、買う気もないのに来店しても、Dの人に「ケッ!コイツ、冷やかしだろ?」などと思われていないかと……。先日のように、完全に買うつもりで試乗車を2台用意してもらうとかなら、まったく気にならないんですけど。あとは、今乗ってる車より、車格が上の試乗車だとなおさら腰が引けてしまいます。デミオ乗りなのに、クラウンやGT-Rの試乗には行けない……。皆さんは試乗会に行ったことはありますか?あれば、感想などを聞かせてもらえると幸いです。

 昨日のヒトカラの履歴です。
1.1/3の純情な感情/SIAM SHADE
2.表裏一体/ゆず
3. Hello,world!/BUMP OF CHICKEN
4. REM/Mr.Children
5. 恋はスリル、ショック、サスペンス/愛内里菜
6. 幻聴/Mr.Children
7. シーソーゲーム/Mr.Children
8. Survival dance/TRF
9. 掌/Mr.Children
10. エロティカ・セブン/サザンオールスターズ
11. パレード/BUMP OF CHICKEN
12. 制服のマネキン/乃木坂46
13. 22歳の別れ/風
14. 浸食/L’Arc-en-Ciel
15. Fall/槇原敬之
16. 何度目の青空か?/乃木坂46
17. 忘却の空/SADS
18. フェイク/Mr.Children
19. SUPER LOVE SONG/B’z
20. すばらしい日々/ユニコーン

 ミスチルが5曲と多いですが、あとはBUMPと乃木坂が2曲ずつで、他はばらばら。いつもこんな感じです。『幻聴』は聴きまくっていたから、もっと上手く歌えるかと思ったけどかなり難しかった。『REM』のほうがよほどラク(あくまでも俺の場合)。『REM』は5,6回歌っていたこともありますが……。『幻聴』を上手く歌えなかったので、アルバム『REFLECTION』の曲へ挑戦するのを今回はやめました(笑) ちなみに今回の日記タイトルもミスチルの曲から拝借しています。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『トゲ』 | HOME | 「再発見した 地元の自然美」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |