ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

おまーじゅ

 いよいよミスチルの『未完』新潟公演まで1週間となりました。ドキがムネムネしてきたよ(笑) 来週の今頃は新潟県長岡市の弟の社宅にいるはずです。愛車の銀デミに乗って片道500km超。距離で言えば東京から銀デミを連れ帰ったときのほうが長いですが、高速をひた走ってくればいいので、時間的にはむしろ長岡までのほうがかかるかもしれません。日本海東北道も県境区間以外は概ね完成していますが、途切れ途切れですから、基本的には国道7号で南下という形になります。昨年のGWと同じで山形県区間だけ高速使用かな。新潟市周辺に至っては、バイパスのほうが高速より立派だしなあ(片側2~3車線の自動車専用道路)

 ライブグッズを事前に準備してないので、早めに会場入りしてグッズをあれこれ買おうと思います。リストバンド×2とツアータオルは鉄板ですね。他にも何か買うかと思います。6年前の青森公演では、金欠だったため、ハンドタオルぐらいしか買わなかったもので……。スタジアムライブは初めてです。朱鷺メッセ(1万人)でも広いと思いましたが、あれより遥かにデカい上に、アリーナではなくスタンド席になってしまったので、盛り上がる曲ではハジケつつ、バラードでは座って、冷たいものでも飲みながら楽しみたいと思います。アルバム曲はもちろんですが、6年前に聴けなかった曲をたくさん聴けるといいなあ。

 ここ数日の夜はエアロバイクこぎながら、伊坂幸太郎『ガソリン生活』を読んでいます。夏場なのに最近、やや体重が増えてきたので絞らないとなーと思ったので。俺は太りやすく痩せやすいので、数日エアロバイクをこいでたら、すぐに2kg落ちました。水太りなんだな、きっと。『ガソリン生活』は主役がデミオなので買いました。車同士が会話する世界です(人間とは話せない) 『やあデミオ』『やあアテンザ』みたいなシーンがたくさんです(笑) 車といえば今日は、ハート型のマフラーカッターをつけ、シールをベタベタ貼ったダイハツの某軽自動車を見かけました。銀デミを停めて、俺は買い物へ向かったのですが、銀デミと某軽自動車との間でも会話があるのかなあとか思ってしまいますよ。

ハート型:やあ、デミオ。
銀デミ:やあ……(絶句)
ハート型:どうしたの?具合でも悪いのかしらん?ウフフフ。
銀デミ:い、いや、暑いからクーラント液の効きも悪くって。
ハート型:またまた、アタシのハート型マフラーの虜になったんじゃないの?オホホホー!
銀デミ:あ、ああ、どky……いや、ステキなマフラーで(もう話したくない。ハザードを点滅させたい気分だ)
ハート型:でしょでしょ。このハートのマフラーは高かったんだから?それにこのシールもステキでしょ?オンリーワンって感じで。
銀デミ:……(ねぶ、早く帰ってきて、ここから出発してくれ。頼む)

 みたいなやり取りがあるんだろう。たぶん(笑)
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『ボード・ゲーム』 | HOME | 『トゲ』>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |