ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

15年札幌記念回顧ほか~炎のように~燃えてディサイファ♪

 レース展望や回顧を交流重賞以外で、最近あまり書いていませんが、そもそも夏場の中央重賞をあまり買っていないからです。例年、そういう傾向はありますが、今年は特にそうです。ハンデ戦だったり、近走不振の実績馬と下からの上がり馬の激突が多いので、比較しづらいので。それでも、条件戦はときどき買っているのですが、これがまったく当たらない。こないだヤクルトの山田選手が4打席機会連続ホームランを打ちましたが、俺は逆に中央競馬で22購入連続ハズレ中です。これはヒドい。小銭での購入とは言え、一方的に1万円以上負けてます……。地方はまあ回収率8割ぐらいで普通ですが、回収率は悪化の一途。とてもここには書けません(笑)

 札幌記念も買いませんでしたが、買っても当たらなかったろうとおもいます。外国人&GI馬。ラキシス!などと考えていたので。ラキシス5着はまあ、ありうる結果とは思います。GI馬とは言え牝馬ですしね。普通のペースを2番手追走は予想されたことですが、まるで伸びませんでした。もともとキレのある馬でもないんですが、洋芝が向かなかったのかもしれませんね。そもそも札幌はディープ産駒向きではないと思いますが、勝ったディサイファは洋芝実績のある馬(函館で2勝)ですし、昨秋のGI2戦以外は安定した成績を残しています。秋は再びGIに挑むようですが果たして?

 ヒットザターゲットはよくわかんない馬ですね。3年前の初重賞制覇の新潟大賞典は生で見ていたので、割と思い入れのある馬なんですが、基本的に人気を背負ってるときは軽視して、舐められているときが狙い目。そういう意味では今回は、前走で目黒記念を勝っているのに8人気でしたから絶好の狙い目だったと思います。結果論ですけど。次はまた京都大賞典でしょうが、嫌いたいところです。面子はさらに強化され、人気はあがってしまうでしょうから。ダービーフィズも前走函館記念勝ち。しかもY.イワタ。GI馬2頭は飛ぶと割り切れるかどうかだったんでしょうね。

 今週末の重賞は新潟2歳SとキーンランドC。うん、ケンで。たぶん登録も13頭しかいない小倉日経OPとか買ってそうです。
スポンサーサイト

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

徒然競馬日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<[エロ注意]O.シコルノスキー氏の憂鬱 | HOME | 「今を活きる」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |