ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

15年新潟2歳S回顧ほか

 中央競馬の予想がさっぱり当たらず泥沼状態なので、昨日のキーンランドCも新潟2歳Sも買いませんでした。実際、キーンランドCは人気薄が1,2着で、新潟2歳も勝ったのは1人気のロードクエストでしたが、2,3着は人気薄だったので、たぶん取れなかったでしょう。今週は週半ばに交流重賞どころか南関重賞もないので、馬券買わないかもなあ。休肝日ならぬ休券週で(笑)

 しかし、新潟2歳を勝ったロードクエストは大物感ありますね。道中最後方からガバっと空いた内を突き抜けて楽勝。鞍上の田辺が何度も後ろを振り返る余裕。新潟は外の馬場が伸びるというのもありますし、やや重で内が荒れていたからだとは思いますが、多少の馬場の荒れなどはものともしない。そのあたりはマツリダゴッホらしさが伝わっているのかもしれません。上がりは32.8。新潟ですからこのぐらいの上がりは出ます。ハープスターは32.5でしたし。ただ、昨日はやや重でこの上がりですからね。ただの早熟馬とは思えないし、来年のクラシックが楽しみな一頭と思います。昨日の勝利で賞金的にはクラシック出走確定ですし。

 来週は札幌2歳、小倉2歳、新潟記念ですか。小倉2歳にはオウケンマジック(なにそれ?)産駒のオウケンダイヤ、タガノゲルニカ産駒のタガノミルキーが、札幌2歳にミリオンディスク産駒のデルマオカルが登録しています。ちなみに、ミリオンディスクの2012年度(初年度)種付数は10頭、タガノゲルニカは2頭、オウケンマジックは1頭。ミリオンディスクはなぜか社台SSにいるので複数牧場の繁殖でしょうが、タガノゲルニカもオウケンマジックも自家生産のみです。ドマイナーな種牡馬の活躍というと、俺はシングンオペラを思い出します。大物は出てないけど7頭で8勝、EIは1.41.オーナーの想いに十分に応えている。オウケンマジックもそんな存在になってほしいものです。
スポンサーサイト

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

徒然競馬日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<徒然長月日記 | HOME | 虹とヒャッハー>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |