ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

徒然長月日記

 夏のうちはしんどいが身体は動いていたんですが、涼しくなってきたら夏の疲れがドっと出てきたように感じます。季節の変わり目だからか、それとも年齢のせいだからでしょうか。口が裂けても若いとは言えないトシに俺もなっちまったからなあ。とはいえ、季節商売な俺はこれからが本番ですし、ニコチンとカフェインをチャージして乗り切っていきたいところです。

 ちょっと弱音を吐きますが、うつの具合はまあまあです。落ち込んだりもしちゃうけど私は元気です……ってキキか(笑) ただ、偏頭痛の頻度が増してるんだよなあ。これまで頭痛の気配を感じたときに、とんぷく薬を飲んでやり過ごしてきたのですが、週に2,3度もそれがあるので、頭痛薬も常用するようになりました。身体も態度もデカいですが、体質は虚弱なのがうらめしい。

 話変わって、ある日の指導に向かう途中の農道、横断歩道ではないところで小学校低学年に見える女の子が、背筋をきれいに伸ばして手を挙げていました。横断しようとしているのでしょう。横断歩道じゃないけど、苦笑しながら銀デミのブレーキを踏みました。そのとき、周りに量産型ばーさんが2人いましたが、ばーさんたちも苦笑していました。たわいない話ですが、ほほえましかったので記しておきたい。

 一人ビジネスホテルは当たり前。一人ラブホテルは当たり前じゃないが、俺の中では当たり前(笑) 一人温泉旅館(ホテル)ってのはどうなんだろう?いや、ばあちゃんらと一緒に温泉ホテルへ行った際に、OSSAN一人で晩飯を食ってる姿を見かけることもありますが。ビジホやラブホではなく、温泉ホテルに一人でのんびりしたいと思うことがあります……が、俺の中ではややハードル高いです。美容院に行くほどじゃあないけど。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<スタッドレスタイヤ | HOME | 15年新潟2歳S回顧ほか>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |