ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

15年ローズS展望

 先々週の札幌2歳Sこそ獲りましたが、先週はまたハズレ。中央競馬へのモチベーションは下がってきたなあ。最近、というわけではなくここ数年です。購入金額も中央競馬の2倍以上、地方競馬を買っていますし、的中率&回収率も地方のほうが断然上。GIは欠かさず買うと思いますが、買わない中央重賞が増えて行くかもしれません。競馬に対する関心は変わらないのですが、比重が地方に移ってきたのかなあ。今年も去年も水沢には行っているクセに、新潟まで行っておきながら新潟競馬場に行ってないしね(笑) ああ、でも11月に府中には行きます。

 ☆チェックポイント☆
・前走・クイーンSで10着以下:いない
・前走・OP特別で4着以下:いない
・前走・条件戦で5着以下:レッドカーラ、ティーエスクライ
・前走がダート戦:メジャーガラメキ
・12戦以上使っている:いない
・中1週以下あるいは半年以上:プレミオテーラー

 全然絞れていません。とりあえず上記3頭はナシで。本番の秋華賞は1000万下勝ちの馬の好走もときどきありますが、ローズSは春の実績馬中心です。ただ、去年は1000万どころか未勝利を勝ったばかりのタガノエトワールが2着。本番でも3着でした。キャリアの浅い馬(3戦以下)ならば、無条件で消しとはしないほうがいいのかもしれません。

 オークス馬が1人気なのは当然です。2人気が1000万勝ちのトーセンビクトリー。3歳夏での1000万勝ちは価値がある。でも、この人気では手を出しづらい(笑) 軸にして流すならまったく問題ないけれど。ただ、春の実績馬が来るレース=春のGI馬が来るというわけでもないんですよね。オークスや桜花賞に出走していて負けた馬も普通に来るのでやっかい。

◎ミッキークイーン
○クイーンズリング
▲レッツゴードンキ
△トーセンビクトリー
△アンドリエッテ
△シングウィズジョイ

 オークス馬が前日オッズ2.8倍ならむしろ人気がないように感じます。5戦5連対のオークス馬。阪神も既に3度走ってもちろん3連対。素直に信頼してみたい。枠連は4-7の9.1倍が1人気。総流ししてもガミらんね。まあ、そんなことはしないけれど、ヒモ荒れしてもいいように、4枠流しとしたい。4-2,5,7,8。でも、一頭取り消して9頭立てのラジオ日本賞が明日の勝負レースです(笑)
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

徒然競馬日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『ことばんそうこう』 | HOME | 「急行「はまなす」 廃止に思うこと」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |