ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

15年オールカマー回顧~タマキンはいらない~

☆オールカマー購入結果☆
Bヌーヴォレコルト……2着
Bロゴタイプ……………4着
Bショウナンパンドラ…優勝

 オールカマーと神戸新聞杯の2重賞がありましたが、神戸新聞杯はリアルスティールが胡散臭く思えたものの、重賞実績のない馬ばかりであまりピンと来なかったので、GI馬3頭で鉄板と思えたオールカマーで、その3頭BOXと芸のない馬券を購入。芸のない馬券でしたが、普通に的中。面白い馬券でも当たらないとつまらないしなあ(笑) MIXIのつぶやきには書きましたが、このショウナンパンドラとヌーヴォレコルトで馬複10倍強はつきすぎ。いや、俺はありがたいんですけどね。

 ショウナンパンドラは大外一気で完勝。ほぼ一年ぶりの勝利を収めました。やはり宝塚記念3着はダテではないし、この馬、池添騎手と手が合ってそうですね。前走、今回と結果も出ている。優先権を取ったからではないでしょうが、次は秋天。2000になるのも、中山から東京になるのもプラスでしょう。次も好走してもおかしくはない。秋天はここ10年ほど牝馬がしょっちゅう来ますしね。京都大賞典や毎日王冠の結果次第ですが、本番でも人気の一角になるのは確実。

 ヌーヴォレコルトは直線インをこじあけて(というか大知が少し空けた?)抜け出てきましたが、ショウナンパンドラにアッサリ交わされました。中山2200の適性はショウナンよりもヌーヴォのほうがありそうな感じに思えたのですが、適性というかショウナンパンドラは古馬になっても成長しているのに対し、ヌーヴォレコルトは平行線のような印象を受けました。岩田の談話で「本番では巻き返したい」とありますが、本番ってどこ?秋天?エリ女?去年、取りこぼしてますしエリ女でいいような気がするなあ。

 ロゴタイプは中山で馬券から外れてなかったのですが、ハナ差とはいえ今回は4着。ミルコの談話にあるように「距離が微妙に長かった」のかなあ。ローエングリンの子ですしね。1600から2000までなのか。動けてはいると思うんですが。次は東京のマイルだそうです。富士SからマイルCSというローテなのでしょうね。ミトラは休み明けでしたがロゴタイプを交わして3着。戦績を見ると鉄砲がけするようですね。ただ、上位とは力差がありそうですし、福島記念連覇を狙うのがいいんじゃないですかね。

 オーカマーだけにタマキンのある馬はダメなんでしょうか(笑) 1,2着は生まれつきついてないし、3着は取っちゃったしなー。あ、「ル」が抜けてましたね。失敬、失敬。神戸新聞杯はリアファルにリアルスティール……「リア」が2頭。「リア充」ならぬ「リア重」ですな。これをガッツリ取れれば「リア充」につなげられたかもしれません。どうでもいいことついでに、東西重賞がともに3人気→1人気→7人気でした。そのせいもあるんでしょうが、東西の配当がだいたいどの券種でも似通ったものになってますね。

 神戸新聞杯は人気のリアルスティールが取りこぼすんじゃないかと思いましたが、案の定、取りこぼしました。3000がこなせないとは思いませんが、決して良くはない。リアファルは芝に参戦して2連勝。準OPとGⅡですから中身が濃い。ただ、ダートの実績馬で、前走も芝の準OPとはいえ、重馬場でしたから軽い馬場でどうかと思ったのですが、良馬場で34.1の上がりで逃げ切って完勝。菊はマークもキツくなるでしょうし、結果はわかりませんが、芝もダートも問題なく、1800以上ならOKというのは、今後、長く重賞で活躍する馬なのは必至。怪我や病気だけにはならないでほしいものです。この馬を兵庫CSでぶっちぎったクロスクリーガーがまさかの大腸炎で死亡してしまったので、余計に。
スポンサーサイト

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

徒然競馬日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<15年東京盃展望 | HOME | 指導日記とキン肉マン>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |