ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

3/4の煩悩な日常

 10月に入りました。2015年も3/4が終わってしまいました。早いなあ。春先に宮城県女川町まで行ったのがついこないだのように感じるのですが、半年以上前ですか。銀デミを関東マツダで買って、東北道爆走で連れてきてからも4ヶ月半。4ヶ月半で既に7000km以上走行。そろそろエンジンオイルの交換だなあ。あと1ヶ月もすれば冬タイヤに履き替えないとなりません。その冬タイヤ選びも悩んだのですが、結局、安さに釣られて、ピレリのアイスアシンメトリコ。BS王国の青森県で冬タイヤに海外ブランド、それもミシュランではなくピレリを履く人なんてそういないと思います(笑) でも、去年なんて中古のダンロップ・DSX1なんて履いてたぐらいなので、それよりはよほどマシなはず。クルマ自体も2000年式ワゴンRから、2008年製デミオですしね。

アイスアシンメトリコ

 教え子の一人が修学旅行から帰ってきました。中学校でこの時期に修学旅行ってのは珍しいような気がします。この時期だと安いのかもしれませんね。学校も修学旅行の予算が厳しいというニュースを数日前に読んだしなあ。俺が乗り換え案内を作成したんですが、それでも思うような自主見学はできなかったようです。まあ、それも……むしろそれこそが勉強だと思います。新宿駅で中央線(総武線かも)から山手線に乗り換えるのに1時間かかり、駅員に聴いても、言っている意味がわからなかったらしい。青森はクルマ社会ですので、一人で電車に乗ったことのない中学生が少なからずいるようです。お土産を買ってきてくれたのですが、ももクロの「幕が上がる」ファイルセット。六本木のテレ朝ショップで買ってきたようです。いや、ももクロ好きだけど、そのファイルを持って指導に歩けってか?勇気が試されそうです(笑)
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<15年スプリンターズS回顧~中山1200もストレイト~ | HOME | 15年スプリンターズS展望>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |