ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

『ハッピース』

『ハッピース』

コンビニで買い物した代金と

手持ちの小銭がピッタリだったり

駐車場から道路へ車を出すとき

道路の車が道を譲ってくれたり

ささいなことも幸せのかけら



大きな幸せなんてそうそう無いけど

小さな幸せはあちこちに転がっていて

見落とさずにたくさん集められたなら

それは大きな幸せと同じぐらいの幸せ

小さな幸せをがめつく集めていこう



でも、抱えられる幸せは限りがあり

余ったときは周りの人におすそ分け

分け合うことでも幸せは増えるんだ

そんなハッピーを集めれば

みんな笑顔でピースサイン



2014年12月22日作
2015年10月25日ラジオNIKKEI「私の書いたポエム」放送分

テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

ねぶの詩集~他選集~ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<15年菊花賞回顧~受け継がれていた隠れたギア~ | HOME | 15年菊花賞展望>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |