ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

晩秋と冬支度

 銀デミのバンパー周りの破損で落ち込んだ気分もようやく立ち直ってきたねぶです。こんばんは。でも、まだ応急処置を施しただけで、ちゃんと直してもらっていません。お隣の家が板金を営んでいるので、修理を依頼したのですが、4,5日音沙汰なし。クリップやら細かなパーツの取り寄せに時間がかかっているのかなあ。できれば雪が降る前に、銀デミの修理を終えてしまいたいところです。区切りがつかないというのはどうにも落ち着かないので。

 一雨ごとに冷え込みが増している今日この頃。雪が降ってから慌てても遅いので、ワイパーも冬用へ交換し、タイヤも冬タイヤへ履き替えました。できれば冬用の鉄ホイールも買おうかと思ったのですが、結局、この冬は既存のホイールへの組み換えにしました。春先のフトコロ具合で、それなりのアルミホイール(無論、中古)を買って、夏タイヤと組もうかと考えています。冬タイヤ(ピレリ・アイスアシンメトリコ)へ履き替えましたが、ありがちな腰砕け感はなく、走りやすいです。まあ、問題は雪道や凍結路ですが。

 時期が時期なので、指導依頼も増えてきました……が、ここ数年ほどのペースではないなあ。繁忙期はさばききれないほどの依頼があったのですが。これからもっと増えると期待したい。首相や日銀がナニを言っているかはさておき、不景気は深まっていると感じますし、田舎だとなおさら。平均値(都合のいい母集団のような気もするが)は上がったとしても、中央値は下がりっぱなしじゃないかと感じるんだよなあ。物価高に賃金上昇が追いついてないなんてのは一般メディアでも取り上げられているのでなおさら。

 前にも書いたと思いますが、とある指導先へ行くたびに、指導前にバスケのフリースロー5本勝負をしています。5本勝負を3回やって2勝したほうが勝ち。3回で2勝にならない場合は延長戦。毎回、20本は投げてます(笑) いや、もちろん指導はしてますし、英語はさておき、数学の成績は跳ね上がっているので問題はない。だいたい俺が勝つというのもあるんですが、20本打つのでも気分転換にいいですね。俺も自宅の庭にバスケのリングをつけたいぐらい(笑)スポーツでもして、楽しく健康づくりをしたいものです。
スポンサーサイト

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『ワイヤレス』 | HOME | 15年JBCクラシック&北海道2歳優駿回顧>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |