ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

左手は添えるだけ

 日が沈むのが早くなり、17時ごろはほぼ真っ暗なのですが、某所で指導する際には未だに、生徒とフリースロー勝負してます。正直、寒くなってきたから辛いんだが、生徒が勝負したがるんでやっています。ルールは5本打って多く入れたほうが勝ち。これが1ゲームで2ゲーム先取したほうが勝ちということになっています。これまでの戦績は俺の20勝2敗。勝った数は正確にカウントしていませんが、2日しか負けた日がない。「左手は添えるだけ」「ヒザにグっと力を入れる」という某漫画の知識に基づいて打っているだけなんですが、まあ、けっこう入るもんです。先日はフリースローラインではなく、3Pライン(それも正面ではなく、45度ななめ)から打ったんですが、一発でスパっと入りました。リングにも触れずに入るとたいへん気分がいい。「この音が俺を蘇らせる。何度でもな」と某漫画のシーンが脳裏をよぎってしまいます。いや、ちゃんと指導もしてますよ(笑)

 週間予報を見ても11月中に青森県で積雪はなさそう。というか降雪もないような気がします。場所によっては小雪がちらついているのかもしれませんが。気象庁の長期予報でも今年は暖冬になるとの予報が出ています。はっきりした西高東低の気圧配置になりにくいとか。それはありがたい限りです。北海道のスキー場では積雪がなくて、オープンできないというような悲鳴が挙がっているようですが、雪国で普通に暮らすものとしては雪がないに越したことはないです。雪道、それも仕事柄、夜道の運転が多いので。目安としては今年、雪にハマるかどうか、ですね。いや、うちの周りは市の除排雪があまり行き届いていないので、ここ3年ほど連続して、家の近くでハマってるんですよ(AWDではなくFF車に乗ってるせいもあるだろうが) 今年はハマらんといいなあ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<BUMP紅白出場 | HOME | 15年マイルCS回顧~マイル界のヒーロー~>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |