ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

『棒』

『棒』

テレビのニュースや新聞で

自撮り棒がしばしば

取り上げられている

それを見聞きするたびに

僕は思わず苦笑してしまう



だってさあ、スマホに棒だよ

デジタルの極みのスマホと

アナログにもホドがある棒

このギャップの大きな棒が

僕の笑いのツボをつつく



大昔に狩りで使われたであろう棒

21世紀の今はスマホの自撮り棒

時代と時代を

時代と人間を

ただの棒が橋渡ししている



2015年11月24日作
2015年11月29日ラジオNIKKEI「私の書いたポエム」放送分
スポンサーサイト

テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

ねぶの詩集~他選集~ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<15年ジャパンC回顧~3度目の正直~ | HOME | 15年ジャパンC展望>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |