ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

徒然師走日記

 12月に入りました。今年も残すところ30日を切りました。早いなあ。毎年、何らかの新しいことを人生の1ページに加えたいとここ数年思っていて、実際に些細なことでも実現してきました。今年は……?軽自動車ではなく、普通自動車になったことぐらいかな。買出しのために春に2度も上京しましたしね。そうして購入した銀デミですが、先日、俺の注意不足で自損させてしまいました。パーツを自前調達&お隣の板金屋さんに頼んで、格安修復した姿がコレ。実際も写真と同様で、真正面から見ると違和感ゼロなのですが、フロントフェンダー付近だと、ハッキリと色違いが分かります。ただ、ライトシルバーにダークシルバーのバンパーなので、これはこれでアリなようにも思えます。なんか商用車のかほりも漂っている感じがしますが、実際、80%は商用目的で使ってるしなあ(笑)

補修後銀デミ

 時期が時期なので、指導も立て込んできました。ただ、正直、秋になってから依頼してくる子の合否は責任を負いかねます(笑) 週二回で3ヶ月指導するのと、週一回で6ヶ月指導するのは、時間や経費(俺にとっては収入)が同じですが、圧倒的に後者のほうが効果大。試験前日に24時間勉強するのと、毎日1時間を24日間勉強するのではどちらが効果大かと。駆け込んできた依頼先には言いませんが、1年以上前に依頼してきた賢明な家庭ではこんな話をすることもあります。商用目的の銀デミがフル稼働するわけですが、今年はガソリン代が安くて助かります。弘前周辺で安いGSでは1L119円と、120円を割ってきたところもあります。まだ下がりそうですね。2,3年前は150円前後でしたから助かります。加えて、今年は暖冬傾向で雪もすくなさそうなのがとてもいい。根雪になるのが1日で遅れることを願います。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<15年チャンピオンズC展望 | HOME | 15年浦和記念回顧~格の違い~>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |