ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

15年阪神JF展望

 なんとなく買ったチャレンジCがふつーにデムーロ→ルメールだったので、ふつーに取れました。まあ、こんな安い配当を1つ取ったところで、俺の負けまくりが解消されるわけでもないですが、阪神JFも当てて連勝と行きたいところです。とはいえ2歳重賞はよく分からないですね。そのためか、去年も一昨年もこのレースの展望を書いておりません。この10年で1人気馬は2勝だけ。むしろ5人気が3勝しており最多。テイエムプリキュアの8人気で勝利が最低ですが、その前もヤマニンシュクル、タムロチェリー、アインブライド、スエヒロジョウオーなど人気薄が勝っています。でも、これらすべて9人気以内ではあります。牝馬GIになって以来、2ケタ人気で勝った馬はいない(2着はいる)

 スエヒロの単3500円ほどが最高。9人気以内で3500円を超えないあたりがいいのかな。枠で言うと外枠と1枠が優勢。中枠は2着が多め。何よりも差し馬が圧倒的に有利。逃げた馬は壊滅。先行馬もクロフネサプライズやアストンマーチャンらが頑張りましたが、それでも2着まで。アタマでは狙えない。まあ、2歳馬だけに逃げるのはともかく、どれが先行で、それが差しかは読みきれない部分も多いのですが。それと最重要ステップのはずのファンタジーS組がパっとしません。ファンタジーSで4着以下は厳しそう。重賞で負けてしまうぐらいなら、OP特別や500万、果ては新馬圧勝のほうがまだ良さそう。もちろん前走ダートだの、前走が1400未満なんて馬は不要。

★チェックポイント(勝馬基準)★
・ 当日2ケタ人気…マシェリガール、ペルソナリテ、メジャータイフーン、ペプチドサプル、ウインミレーユ、ウインファビラス、ジェントルハート、キリシマオジョウ、メジェルダ
・ 前走がダート…マシェリガール
・ 前走が1400未満…メジャータイフーン、ジェントルハート
・ 前走で4着以下…マシェリガール、ペルソナリテ、メイショウスイヅキ、ペプチドサプル、ウインファビラス、キリシマオジョウ

 うーん、1~8人気馬がまったく消えていない(笑) メジャーエンブレムは成績だけでなく枠もあってか前で競馬しそう。それではアタマはないような?残した馬で前には行かなさそうな、アドマイヤリード、クードルパン、アットザシーサイド、デンコウアンジュの4頭をピックアップして単勝勝負。この中で人気上位のデンコウアンジュでも8倍つくので問題ない。成績が見映えするデンコウやアットよりも、アドマイヤとクードが来て欲しいし、実際に来るような気もするんだよなあ。

◎アドマイヤリード
◎クードルパン
◎デンコウアンジュ
◎アットザシーサイド
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

徒然競馬日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<当落 | HOME | 15年チャンピオンズC回顧~牡牝の差~>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |