ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

『○×ゲーム』

『○×ゲーム』

○(まる)



八百長か出来レースみたい

×(ばつ)
×
×

すべてを否定されているみたい


×


これくらいならば御の字だろう

×

×

でも、実際はこんなものじゃないか



×

ガタガタと崩れてしまわぬように

×
×


きっとこれから巻き返せるさ



過ぎたことを悔やんでも仕方ない

「覆水盆に返らず」なんて忘れて

「温故知新」に励むんだ



連戦連勝なんて僕には無理だけど

勝ち越していけるように生きていこう

僕らのレースはまだ終わっちゃいない



2009年2月2日作
2015年12月21日微修正
2015年12月27日ラジオNIKKEI「私の書いたポエム」放送分

テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

ねぶの詩集~他選集~ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<師走指導日記 | HOME | 15年有馬記念展望>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |