ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

謹賀新年

 A HAPPY乳いやーん、ばかぁん、其処はYEAR!!!あけましておめ子。ねぶです。何年連続でこのネタから新年の日記を始めるつもりなのか?もう飽きたぞ。という諸兄が日本中に10人ほどいるかと思われますが、これ以上のネタはそうそう降ってこないのでご勘弁ください。そして、今年もやらし……もとい、よろしくお願いいたします。

 皆さんはお正月をいかがお過ごしでしょうか?俺は毎年おんなじで年越しはばあちゃんの家ですな。大晦日は買出しに出て、酒をちゃんぽんでガブガブ飲んで、ボクシングとK1を見てました。BUMP OF CHICKEN出演部分のみ紅白を見て。寝て起きたら、もち食って、温泉→初詣→買出しの3連コンボ。これも例年同様。まあ、変わらぬ年越しというのはいいものだと思います。

おみくじは「吉」でした。去年は「末吉」だったので、いくらかマシ。多くの神社では「凶」や「大凶」を入れてないっぽいしな。ちなみに俺は人生で、4回も凶を引いています。2000年、これが直近になりますが関西旅行をした際、京都の八坂神社で1回。2005年、2012年に鎌倉の鶴岡八幡宮で計3回も凶を引いてます。鶴岡八幡宮は凶の率がかなり高いようです(笑)

 青森市は60cm近く積もってるようですが(叔父さん談)、弘前市周辺は20cmそこそこ。しかも、明日2日は最高気温が7度まで上がるようで、さらに解けそう。路面はどこもむき出しで、乾いている部分もある。雪の少ないのはありがたい。ガソリン代が安いのもありがたい。世間は3日までお休みなのでしょうが、俺は明日から指導始動。年末年始のただの2連休。まあ、それだけ必要とされているということだと思いたい。

 皆さんの無病息災、商売繁盛、焼肉定食を今年もお祈りしています。
スポンサーサイト

テーマ:新年のご挨拶 - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<オヤジとスポーツ中継 | HOME | 15年東京大賞典回顧ほか>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |