ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

オヤジとスポーツ中継

★ その1『人の不幸は蜜の味』★

TV実況:繰り上げスタートまであと5秒。間に合うか?

ねぶ:(ゴクリ……ッ)

TV実況:ああーっと、無情にも目の前での繰り上げスタート。★★大学○○、惜しくも間に合いませんでした!!

オヤジ:ギャアハッハッハッハッ。クックックッ。ブハハハハハッ!

ねぶ:あははは……ってさすがにオヤジ、笑いすぎだろ……?

オヤジ:ガハハハハハッハッハッハ!ヒャヒャヒャヒャヒャッ!ヒィーヒィー!(笑いすぎて悶絶中)



★その2『狂信的明大教』★

TV実況:東海大学が明治大学を下して決勝進出です。

ねぶ:なんか明治はパワーが無くなったなあ。

オヤジ:そうだな。そうm……【明早戦】も優勝争いに絡まなくなってるしなあ。

ねぶ:何年か前にラグビーの早明戦を見に行ってたよな?

オヤジ:ああ、部活の連中と一緒になあ。あの時は審判のワセダびいきがひどくて……。

ねぶ:ふーん(もはや明大教の末期症状だなあ)

**************************************

上記は完全ノンフィクションです。普段はテレビをほとんど見ないと言っても良い俺ですが、たった2日間ながらも 休みを取ったし、三が日も空けていませんので、昨日今日の指導は1件ずつでした。というわけで、ボクシング世界戦、箱根駅伝、大学ラグビー、高校サッカーなどのスポーツをけっこう見ていました。その中でのオヤジの一コマを切り取ってみました。文字にしてみると変人通りこして、狂人の域かもしれん(笑) たぶん、繰上げスタートなどは、まともな間隔だと「ああ……間に合わなかった。気の毒になあ」とか思うんでしょうが、オヤジは悶絶するほど爆笑。ちなみに俺も失笑、苦笑してました。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<雪と車とアブラ | HOME | 謹賀新年>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |