ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

徒然睦月日記

 センター試験前に2ヶ月だけ見た子が、センターで失敗したとの知らせを聞いたのですが、正直言って、その子の学力と今年のセンターの英語、国語の内容からして、失敗するとは考えにくかったのですが、よくきくと数学で大失敗したようで……。二次試験で頑張ってほしいところ。私立ではなく、国公立大学の受験だとしても、どれもそこそこより、得意と苦手がハッキリしているほうがいいわなあ。ハッキリしていれば、苦手科目を集中してやればいいし。実際、その昔、浪人時代の俺は英語しか勉強してなかった。

 話は全然変わりますが、俺は母校(高校)の近所に住んでいるので、指導へ出かける際などに、そこいらをランニングしている野球部員の姿を見かけます。冬場で日が短いし、悪天候でドライバーの視界が悪くなることも考慮しているのか、工事現場の作業員が着るような蛍光ラインの入ったジャケットを着て走ってます。一見、どこの作業員か?と思いますが、よく見れば野球部員というワナ(笑) 頑張っているようですし、一度いいから見てみたい。母校出場の甲子園。ねぶ丸でした。

 数日、雪が降り続いた日もありましたが、また晴天の日が続いています。1月30日23時現在の弘前の積雪は45cm。例年の半分ってとこですかね。主要道路の路面はだいたい乾いています。陽射しが多いからか、なんだか春の足音が聞こえてくるような気がします。俺は耳だけは良いので分かります(笑) 受験まで忙しい日々が続きますが、来月は学友Kくんが青森を訪れるようですし、3月は毎年恒例化してますが、母や祖母と温泉旅行(割と近場)に行きますし、4月はBUMPライブ&阪神、園田競馬観戦で近畿地方まで遠征します。やることいっぱいだなあ。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<16年根岸S回顧~ぐっどモーニン~ | HOME | 16年川崎記念回顧>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |