ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

如月指導日記

 昨日はバレンタインDだったようですが、アッシには関係のねえことでござんす。関係があったのは某栄養ドリンクDかな。毎日、指導で走り回っていますが、指導範囲を広域に設定しているので、土日は1日で80kmほど、2時間は運転してます(笑) 銀デミを購入して9ヶ月で12000km超の走行。4月に長岡まで行くし、年間走行距離は16000kmぐらいか?雪も数年ぶりの少雪で、ガソリンもかなり安いので助かりマクリスティーですよ。できれば大阪までも車で行きたい気持ちもあるのですが、泊める場所に悩みそうだから、やはり長岡からは長距離バスかねえ。

 先日、指導先付近(無論、弘前市外)の温泉に入りました。寒いし疲れてるし、温泉が身体に染みます。しみわたります。それはいいのですが、俺がイスに座って頭を洗っていると背後に老人。なんか様子をうかがっているようで、挙句に俺の風呂道具に手を伸ばしてきました。「おいおい、それ、わぁのだはんで!(それ、俺のだから!)」と注意。その後、その老人は別の客にも同様の行為。もうろくが進んで、自分の風呂道具がわからないのか?また俺の背後に近づいてきたので、俺はそそくさと上がりました。ゆっくりできなかったよ(笑)

 久々の指導日記その1。

ねぶ:やはり中学生のうちから、おおざっぱでもいいから将来やりたいことを決めておくのは大事と思うのよ。

Rちゃん:じゃあニコルン(藤田ニコル、モデル?)みたいになるか、渋谷の神になる。

ねぶ:……(絶句)

ねぶ:「渋谷の神」ってなんだよ?新手の新興宗教か?(失笑) 渋谷には何百回と通ったがそんなものはいない。

Rちゃん:いや、カリスマショップ店員みたいな感じ?

ねぶ:あのな……。目を覚ましなさいよ(笑) それにカリスマはともかく、そういうお店の店員って人脈というか、コネがないとなりにくいんじゃないの?

(中略)

ねぶ:……というようなことを言ってたんですよー。正直、めまいがしてきました(笑)

R母:どうも中二病の真っ最中みたいで。困ったものです。

ねぶ:まあ……実際に中二だから仕方ないのかもしれませんが、中三になったら中二と一緒に、中二病も卒業できるといいのですが。

 というのが数日前のやり取り。かなり率直に俺も意見していますが、三兄妹を続けて指導しており、このRちゃんは末っ子。ここのお宅で指導すること既に足掛け6年にも及ぶので、ここまでぶっちゃけた意見も述べています。いや、ホント心配になるわ。受験ではなく、この子の5年、10年後が(笑)

 久々の指導日記その2(別日)

ねぶ:BUMP OF  CHICKENの大阪公演のチケットが取れたので、4月は大阪に行ってきます。というわけで、その週は不在だし、指導は中止かずらすことになります。

Rちゃん:ええー、いいなあ。

ねぶ:っつっても、別にRちゃんはBUMPが好きなわけでもなんでもないじゃん。好きなのは三代目JSBとかセクシーゾーンとかでしょ?

Rちゃん:まあ、そうなんですけど、それでも、うらやましい……。

ねぶ:藤原―!だの升―!だの叫んでくると思う。

Rちゃん:え……ホモ?(爆笑)

ねぶ:なんで好きなバンドのメンバーの名前を会場で叫べばホモになるのか?(絶句)

Rちゃん:だって、男が男に……?

ねぶ:それじゃあ、三代目JSBのファンに男だっていくらかいるだろうけどホモなの?

Rちゃん:それは違う……。

ねぶ:そーだろーが。同じことだよ。そりゃまあ、男でジャニヲタとかだと怪しいかもしれんがな。「せくしーぞーんやキスマイフィットの○×くんのダンスの腰の動き、マジセクシー!」とか言ってたらガチホモっぽいけど。

Rちゃん:ガハハハハハハハッ!マジ、ガチホモ!

ねぶ:だから、俺はホモじゃあねえっっての!(苦笑) 



注:いや、真面目に学習指導もしてるんだぜ?(笑)
スポンサーサイト

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<16年共同通信杯回顧 | HOME | 16年共同通信杯展望>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |