ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

16年フェブラリーS展望

 一昨日昨日と小旅行に出ていたのと、明日も仕事で多忙なので、今年初の中央GIですが、展望は簡潔に。中央重賞は買い控えてもいますが、さすがにGIは参加しないわけにもいきません。コパノリッキーの3連覇がかかっていますが果たして? 

◆チェックポイント◆
・前走がOP特別の重賞未勝利馬……スーサンジョイ、サノイチ
・前走がG3で5着以下……マルカフリート
・前走が東京大賞典で8着以下……いない
・ダート初挑戦かつ前走が芝……いない
・7、8歳馬で前走5番人気以下……パッションダンス、グレープブランデー
・ 9歳以上馬……マルカフリート
・牝馬……ホワイトフーガ、コーリンベリー
・東京ダで複数回出走かつ未連対……いない

 残ったのは、コパノリッキー、アスカノロマン、ベストウォーリア、ロワジャルダン、ノンコノユメ、タガノトネール、モーニン、ローマンレジェンドの8頭。ただ、ローマンレジェンドは坂のあるコースが向いてないし、ピークは過ぎてしまったように思うので消し。タガノトネールは意外と中央重賞でもやれてますが、勝ちきれてはいないし、どうですかね?アスカノロマンは鞍上がGIでは不安ですし、これを評価するならモンドクラッセも買わねばならんので切り。デムかルメは来るでしょ。

◎ノンコノユメ
◎モーニン
△ベストウォーリア
△ロワジャルダン
△コパノリッキー

 馬券は◎◎-◎◎△△△の馬複フォーメーション7点。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

徒然競馬日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<真冬の津軽周遊紀 | HOME | 16年共同通信杯回顧>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |