ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

『効能』

『効能』

仕事のかき入れ時で疲れがたまり

冷え込むこの時期の温泉は最高だ

体の外へ排出される乳酸も

骨の髄までしみわたる温もりも

手に取るように感じ取れるのさ



そして、温泉から上がったら

腰に手を当て栄養ドリンクを一気飲み

くあーっ!と声が漏れそうなほど

バッチリ効く、効いてしまう

そんな身体が少しだけうらめしい


2016年1月16日作

【あとがき】
中高生の頃なら水を飲んでも
栄養ドリンクを飲んでも
何ら変わりはしませんでした。
今は1本100円ぐらいのドリンクでも
効能を感じ取れてしまいます。

テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

ねぶの詩集~モザイクハーツ~ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<16年黒船賞展望 | HOME | 『好き嫌い』>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |