ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

『好き嫌い』

『好き嫌い』

好き嫌いは誰にでもあるよ

好き嫌いは何にでもあるよ

甘酒は好きだけれど

粕汁は好きじゃない

ロックは好きだけれど

演歌は好きじゃない

それは良し悪しとは別のもの

とやかく言われるものじゃない



好きも嫌いも自分だけのもの

誰かが何と言っても

好きならそれでいいじゃない?

嫌いなものだっておんなじだ

嫌いなものに誰かを巻き込むなよ

袋叩きなんてかっこ悪いだろう

抗うがゆえに我在り

死ぬまで僕は反抗期



2016年1月25日作


【あとがき】
「判官びいき」なんて死語でしょうか。
「寄らば大樹の陰」「強いものには巻かれろ」
誰かがそれを選ぶのは自由だけれど
僕はそれを選べそうにありません。

テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

ねぶの詩集~モザイクハーツ~ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『効能』 | HOME | 『心が冷える前に』>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |