ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

サクラサク16……そして旅行へ。

 昨日の朝、スマホの着信で寝てるところを起こされた。普段なら朝っぱらから電話してきやがって……と思うところだが、今日だけは別。むしろ、今日、起こされることなく、昼まで惰眠をむさぼれていたらマズい(笑) 昨日は県立高校入試の合格発表だったから。今年、受験したのは高校生が1人、中学生が4人。高校生は既に某国立大に合格確認済み。中学生は4人だけど、1人は直前1ヶ月に15回指導の依頼で、非効率的なこと、この上なく、出願済みだった志望校も1ヶ月では十中八九難しいレベルなので、これはどうにもならず。他の中学生3人は無事に合格した。ほっとしました。最終指導日にコーヒーギフトやらケーキやらもらったりしたのに、ダメでしただと非常に後味が悪いので(笑)

 馬の調教師(先ごろ引退した橋口師など)は「ダービーに始まり、ダービーに終わる」という。俺も似ていて、「受験に始まり、受験で終わる」。まあ、ダービーが終わっても、デビュー直前の2歳馬が厩舎にいるように、俺も受験が終わっても、来年の受験生を既に何人も抱えていますし、数ヶ月単位ではなく、2,3年見ている子が多い来年は、今年以上に結果が問われるのですが、とりあえずは一段落して、指導数もほぼ半減。繁忙期から閑散期です。春じゃないと何日も休むのは難しいので、今日明日は母と祖母と秋田県の温泉に行ってきます(スーパーの企画チケット)。母やばあちゃんを連れてじゃないと、「ちゃんとしたホテル」に泊まらないしね、俺。一人だとだいたいビジネスホテル、果ては一人ラブホまで敢行する漢なので(笑)

スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<16年黒船賞回顧~馬は連覇、人は初勝利~ | HOME | 16年黒船賞展望>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |