ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

2016年秋田県北温泉旅行

 こないだの火曜、水曜と母とばあちゃんと秋田県の温泉ホテルに泊まってきました。毎年、地元スーパーのイベントに参加して、宿泊券を確保しています。オヤジは仕事もあって、あちこち行きますし、俺も一人であちこち旅をしていますが、母はなかなか旅行する機会がないのでね。俺にしても、一人だとちゃんとしたホテルや旅館に泊まらないので、いい機会になっています。俺の仕事が一段落する3月に、毎年のように小旅行しています。母もばあちゃんもリフレッシュできたようで良かった。ただ、俺はもともと不眠症ですので、旅先だとなかなか眠れず、この日はほとんど寝なかったですね。だから、午前4時に温泉に浸かるなどというわけのわからんことをしてました(笑)

夕食

 ホテルはいい感じに空いていました。閑散期の平日ということもありますが、周囲に集客力のある何かがあるわけでもないですしね……。でも、泊まるほうにすれば空いているほうがありがたい。夕飯はかなりボリュームがありました。きりたんぽ鍋、すきやき、豚の蒸し焼き、寿司、刺身、はたはたの煮付け、鴨そばなど。とても美味しかったです。母やばあちゃんと泊まった宿の中では一番美味しかったかもしれない。朝食も良かったです。ただ、温泉がやや温く感じたのと、温泉から風景を楽しむ余地が皆無なのが残念。露天もあるけれど、これも風景は楽しめないな。近くにもう一軒、ホテルがあり、そちらに泊まったこともあるけれど、そちらは露天から川の流れを見られたので。

 受験が終わり、結果も出て、指導回数も半減して、旅で疲れを癒す……つもりでしたが、なんか溜まっていた疲れがドッと出てきた気がします。忙殺されていて心身が麻痺していたのか、一区切りついたから緊張の糸が切れたのか、心身がぐったりしています。小旅行ではなく、大旅行。家族旅行ではなく一人旅。メインは3週間後。それまでに心身を立て直して、思い切り楽しみたい。大阪で3泊するつもりでしたが、2泊にして、ライブ後、即長岡へ戻って、そこから福島、宮城、岩手と太平洋側を1泊2日かけて周って帰宅しようかと思ってます。BUMPライブまでは細かく旅程を組んで、帰りはアバウトに行こうかと。
スポンサーサイト

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<16年阪神大賞典展望 | HOME | 16年名古屋大賞典回顧~またまたまたユタカ~>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |