ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

ヤル気と騒音とチケット

 センバツが始まると春の訪れを感じ、選手権が終わると夏の終わりを感じるねぶです。こんばんは。今年もまだ3月だというのに、ベッキー&ゲス川谷、自民党の宮崎元議員、そして、乙武さんも不倫ですか。すごいですよね。手足なくとも第三の脚さえ元気なら不倫はできると。不倫を擁護する気はまったくないし、むしろ批判したいですが、功挙げ名を成す人間には「ヤル気」(だぶるみーにんぐ)は欠かせないとも思います。逆に言えば、草食系男子とかいうのは、功名心、向上心に欠けるのではないかな(偏見かもしれませんが) 中学生でも、しかもモテそうなルックスの男子でも、二次元に走ってるのを何人か見てきたしなー。

 仕事柄……というわけでもないが、俺は夜行性です。昼間まで寝ていることもザラ。そんな俺の最近の悩みが、向かいの家の新築工事。1年ほど空き地になってたんですが、買い手がついて、数日前から地ならしなどで朝8時から重機フル稼働。ついでに作業員連中が総じて声がデカい。安眠妨害。しかし、うるさいから工事すんなと言えるわけもないし、安らかに寝れる日々はしばらく来ないようです(笑) 土日も作業するのかなあ。土日は休んでくれないか。どうも俺は騒音に巻き込まれやすいようです。上京して最初に住んだアパートは東名高速の間近だったし、二度目のアパートは米軍厚木基地の戦闘機の爆音が。帰省してからもいろいろ。

 話変わってミスチルのホールツアーに申し込みました。秋田公演。2000弱の箱だからチケット取れれば、最後部でも近いでしょうし、盛り上がれそうだがファンクラブ先行でたぶん多くの席は埋まっただろうから、半分諦めています。ダメ元で応募。秋田なら泊りがけでなく、日帰りもできるしね。ドームツアーやスタジアムツアーは話題になりやすいけど、ホールかアリーナで多数やってくれたほうがファンはありがたいよね。スタジアムはなあ……良席だとしてもホール最後部に見劣る感じがする。そんなドームツアー(BUMP大阪公演)のチケットが今日から発券できます。こちらは1次先行(最速)で確保したチケットなので良席であると信じたい(笑)
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<16年高松宮記念展望ほか | HOME | オイル交換>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |