ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

らいぶ

 来週末はいよいよ待ちに待ったBUMP OF CHICKEN「BFLY」大阪公演参戦です。弘前市から片道1000km以上を銀デミを走らせます。国道7,8号を完走予定(笑) 無論、1日では無理なので、新潟県の弟宅で一休みして2日がかりで。そこまでするなら飛行機でいいじゃないの?と思われるかもしれませんが、下道1000km往復という荒行を敢行すれば交通費は15000円程度で収まります。飛行機で往復したら30000円でも足らない。浮いたお金でヌキヌキですよ(下劣) 大阪観光もしますが、新潟観光もします。何度も新潟には行っていますが、ライブと競馬場ぐらいしか行ってなかったですしね。「BFLY」はもちろん、2月発売のアルバム『Butterflies』の曲が主体でしょうが、BUMPは会場ごとにセトリが違いますし、アンコールはすべてバラバラ。2012年、2014年のツアーで聴いていない曲が聴けるといいなあ。

 BUMPのライブは既に席(Aブロック前列)を確保していますが、5月のミスチルのホールツアー『虹』の秋田公演のサイト先行、セブンイレブン先行にも応募して結果待ち。このツアーは都会での開催は一切なし。行ったことのない県を中心に回るようです。ミスチルでホールなんて激戦もいいところ。取れたら今年の運を使い切ってるな、確実に。弘前市から秋田市までも車で3時間はかかるのですが、泊まらないでも済むといえば済む距離。参加できれば、ホール公演は2001年の西城秀樹さん、2010年のいきものがかりに続いて3度目になります。ホールは後ろの席でも余裕で表情まで分かるのがいいですよね。というか会話が成立した(笑) いきものがかりのときに俺は「ホトケー、ホトケー」と連呼してました。当時、きよえちゃんの「オールナイトニッポン」で、「ホトケのきよえ」というコーナーがあって、それをふまえて「ホトケ」連呼してたんですが、ラジオを聴いてない人には不可解な連呼。で、「ホトケ」について説明してましたから(笑)

 それはさておき、ミスチル『虹』のセトリが読めない。アルバム『REFLECTION』の曲は昨年の『REFLECTION』ツアーおよび『未完』ツアーでやっている。アルバムツアーではない。これまで行かなかったところでやるわけですし、ベストアルバムっぽいセトリになるのかなあ。あるいは、これまであまりやらなかった曲をやるのかもしれん。まあ、しょっちゅうやってますが、ツアータイトルが『虹』だけに虹の彼方へ放つのさ~♪と「INNOCENT WORLD」は確実にやりそうな気はします。こちらも参加できたなら、生で聴いていない曲を聴けたらいいなあ。まあ、過去2度しか参戦してないので、聴いていない曲だらけなんですがね。過去の2回で2回聴いた前記「INNOCENT WORLD」と、あとは「フェイク」「光の射す方へ」は個人的にはもういいや(笑) まあ、チケットを取れる可能性は1/100ぐらいの確率と思うので、取らぬ狸の皮算用になりそうですが。

1993年弘前 リンドバーグ/スターダストレビュー/谷村有美
2001年弘前 西城秀樹
2009年青森 Mr.children
2010年青森 いきものがかり
2012年新潟 BUMP OF CHICKEN
2013年弘前 ビリーバンバン/上田正樹/立川俊之
2014年新潟 BUMP OF CHICKEN
2015年女川 ももいろクローバーZ
2015年新潟 Mr.Children
2016年大阪 BUMP OF CHICKEN

 来週のBUMPでライブ参戦10回目か。行く人は年に10回行くだろうし、行かない人は1度も行ったこともないだろうし、10回というのは多くも少なくもないのかな。お馬ちゃんのライブには100回じゃ利かないほど行ってますが(笑) しかし、こうして見るとナゾなラインナップだなあw 
スポンサーサイト

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「開業の陰で失われたもの」 | HOME | レース名と暦>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |