ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

『かえる』

『かえる』

かえるの子はかえるでしかたない

オヤジがウシガエルなら

僕はまだまだアマガエル

でも、井の中の蛙でいたくはない



自分の住みかをしりつくしたと思っても

外から見なければわからないこともある

外だとしても、見る角度によって

違った住みかに見えたりもする



知らない外を見聞きし、感じることは

自らの内なる世界を無限に広げていく

さあ、今度はどこへ向かおうか?

でも、まずは自分の住みかへかえる



2016年4月12日作
2016年4月24日ラジオNIKKEI『私の書いたポエム』放送分

テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

ねぶの詩集~他選集~ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<取材で八戸へ。 | HOME | ねこばすと夜桜と私~16年関西旅行記6~>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |