ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

保険とおみやげ

 自動車保険の更新時期となりました……が、無事故なのに加速度的に保険料が上がりやがる。ダイレクト型の損保に客が流れてるから?この1年が月4100円だったのに、次の1年が4500円……はぁ?1割も値上がりするつもりか。で、代理店の車屋から電話があって、値上がりしすぎ!と言ったら、別の損保も扱うことにしまして、そちらなら同条件で3790円だそうです。じゃあ、そっちに、ということになりました。生命保険や医療保険、火災保険をコープ共済にしているので、自動車保険も共済にすれば、3000円以下だったりするようですが……。ただ、この車屋と8年の付き合いだし、ディーラー以外で、世話になるお店も確保しておきたいので、この1年は月3790円の保険で。皆さんは、ぶっちゃけ自動車保険、月おいくらほどですか?

 ちょっと日が経ちましたが、日曜日の2軒目の子から修学旅行のおみやげをもらいました。某ネズミーランドのチョコクッキー。賞味期限がまだ2ヶ月以上あるので、封を開けていないんですけどね。この子は長く教えているし、姉も見ていたこともあって、マメに土産を買ってきます。買ってくれば、俺もどっか行ったらまた買ってきます。これが普通と思うのですが、なかには何も買ってこない子もいるからなあ。見返りを期待しているというわけでもないけれど、土産を返さない子に俺も買う気は失せるのはいたしかたないかと(笑) 好みで指導しているわけではないですし、条件(主にカネですが)次第で、とりあえず依頼は受けるけれども、指導していて楽しいのは順に、口数の多い男子、口数の多い女子、口数の少ない女子、口数の少ない男子です。成績の伸びも概ねこの順のような気がします。コミュニケーションスキルと指導の吸収力はけっこう比例している……ような気がするな。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<16年日本ダービー展望 | HOME | 「自動車メーカーの 燃費不正に思う」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |