ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

あお(青・碧・蒼)

 こないだの休日は、ばあちゃんと母を乗せて十和田湖へ行ってきました。気軽にばあちゃんのアシになる人間が俺しかいないので。でも、俺も何かしら用がないと動かないので、たまにはドライブもいいものです。奥入瀬渓流を眺めながら、十和田湖へ。十和田湖へ来たのは昨年、友人Sくんが来たとき以来なので11ヶ月ぶり。そのときほどではないけれど、好天に恵まれて、景色を十二分に楽しむことができました。ばあちゃんと母も大満足だったようで何より。空が青いと深緑や湖の碧さも際立って、より一層うつくしい。これが曇天だと微妙な気分になりますので。

 平日の昼間でしたが、観光バスも数台おり、それなりに観光客はいました……が、子ノ口の湖畔のみやげ物店兼レストランは3軒並んでいるのに、1軒はしまってた。つぶれたんだろうなあ。昔、学校の遠足でも来たことがありましたが、潰れたと思われるお店で食べた記憶があります。昼食は稲庭うどんと十和田バラ焼き牛のセット。1500円だったかな。安くはない……というか高いですが、おいしかったです。主観では1000円ぐらいのおいしさ(笑) 観光地価格としても1200円ぐらいなら満足度も高かったなんだけどなー。弘前市内から1時間ちょいですかね。近いもんだ。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<水無月指導日記 | HOME | 16年北海道スプリントC展望>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |