ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

梅酒とチケット

ミスチルの東北・北海道の追加公演のチケット購入申し込みが始まりました。青森県は八戸市公会堂(キャパ1600)ですが、青森県民を優先的に当選させてくれるにしても、当たる気がしません(笑) 既に終わった秋田公演も2度応募して2度落ちたしなあ。東名阪ならドームですら、落ちる人もざらにいるわけで。ホールツアーでなく、アリーナツアーにしてほしかった……2009年のように県営スケート場でよかったのに。2daysじゃなくていいからさ。たぶん、今年の俺はすでにライブ運を使い果たしている。BUMP大阪2日目(藤原バースデーライブ)で、アリーナで前から5列目なんて特等席を取ってしまっているし。ミスチル八戸が当選の確率なんて1/50ぐらいの確率と思うので、あまり期待しないで待ってます。

 今年も梅酒を造る時期になりました。青梅ではなく、多少熟した梅、氷砂糖ではなく上白糖で作ります。材料は昨日買っています。ただ、梅をスーパーで780円ほどで買ったのは失敗だった。直売所などで買えば1kg400円ぐらいに抑えられただろうし、そうすれば砂糖を黒砂糖にするなどもできたのに。まあ、ハズレ馬券を1週間買わなければ高級な砂糖も買えるじゃないか、とかいうのは禁句です(笑) 今年の梅酒は、甘さよりも、アルコールよりも梅の酸味が勝った味となりました。もっと甘くなるかと思いましたが、想定外の味。缶チューハイでいえば、アサヒ「ほろよい」やサントリー「カロリ」のような甘さが出るかと思ったら、キリン「本搾り」っぽい系統。夏に飲むにはサッパリしているほうがいいと思うので、これはこれで良かった。味の予想がつかないのが面白い。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「選挙を身近に感じる施策を」 | HOME | 16年関東オークス&ユニコーンS回顧>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |