ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

温泉と散髪と銀デミ

 昨日は久しぶりに温泉に入ってきました。久々に温泉に入ったからか、かなりグッタリしましたよ。ちなみに弘前周辺にはお湯の銭湯はありません。銭湯=温泉です。ここにいると当たり前に感じてしまうのですが、これはとても贅沢。首都圏などに限らず、新潟県長岡市暮らしの弟も、帰省する度に温泉に行ってます。弟はもう何年もうちの浴槽につかってないんじゃないかなあ。逆に俺が長岡市へ行った際に、弟の案内で温泉に行ったこともありますが、長岡市街からけっこう離れたところまで行ったなー。弟の部屋からは30分(距離にして20~30km?)はかかってます。弘前はことさらに温泉をアピールしている土地ではないですが、温泉だらけなのです。

 髪も伸びてきていたので、温泉のあとに床屋へGO。無論、1000円カットですよ。まあ、普通の床屋(1980円)に行かないこともないんですが、美容院は俺にとって敷居が高い。一人カラオケ、一人お好み焼き、果ては一人ラブホ(素泊まり)まで敢行する俺ですが、一人美容院はできない(笑) オサレ全般が苦手なんですよ。ファッション雑誌なんて人生で一度も買ったことがない。最近は雑誌自体買っていませんが、昔にしても漫画雑誌、競馬雑誌、エロ雑誌しかほとんど買ってなかったわ。それはさておき、散髪後の頭を見ると……うーん、加速度的に白髪が増えてます。毛髪量は毎度すいてもらうほどに多いんですけどね。染めなきゃなー。いい年こいて茶髪にね(笑)

 銀デミ(3代目デミオ1.5L)を買って早1年と2ヶ月。走行距離は当初38000kmでしたが、あっという間に59000kmになりました。銀デミ購入後から燃費をすべて記録していますが、これまでの燃費は16.5km/L。想定どおり。田舎で乗る分には、3代目デミオに関しては1.3より1.5で良かったと思います。排気量なりに低速トルクも厚いので、エンジンを回さなくてもいい=燃料節減なので。追い越すときなどにSSモードにして、3000回転強まで回すこともありますが、うるさくて常用する気にはなれないしなあ。ちょっと気になるのは冬場にノッキングが多かったこと。ねぶとろ(ビストロSS)を思い出します。ちょっと水抜き剤を試したくなるほどでした。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『眠りに就く前に』 | HOME | 帰ってきた男>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |