ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

当たるか当たらないか

 今年のミスチルツアーには参加できそうにない。まあ、地方のホールツアーという時点で予想されたことではありますが、秋田は公式1次、2次、セブンイレブン先行と3回落選。青森(八戸)も公式1次、2次と落選で心が折れて、セブン先行には応募せずに諦めました(笑) OSSANにはライブハウスはキツいものがあるので、ホールがちょうどいいのですが、ミスチルじゃホールなんてチケット確保できません。DVD待ちか。4月のBUMP大阪は超絶前列でしたが、近くてもドームはドームなので、臨場感より開放感が勝っていた印象だったしなー。それなりに好きなミュージシャンが青森県内でホール公演すれば参戦したいと思います。

 MIXIのつぶやきには書いたことですが、昼ごはんを食べようと、某・道の駅風の場所の駐車場に入ろうとしたら、前の軽トラックがちょっと不振な動き。「どーせ乗ってるのはジジババだろう。ジジババの運転は怖いんだよなあ」。実際に運転手はじーさん。すると言ったさきから、駐車スペースがないと思ったのか、いきなりバック!!クラクション長押し&「なにしてんだ!バカ野郎!」と恫喝。俺はネット上では口悪いですが、最低限の良識は持ち合わせてますので、バカだのアホだの普通は言いません。でも、思わず叫んでしまった。バックミラーをみないでバックしていたのは確実。冗談じゃないよ。高齢者の運転が問題になることが多いですが、マジでヒヤリとさせられました。

 合間を見て、久々に洗車をしました。マメに洗えよ?と思うかもしれませんが、うちは庭に松の木があって、松ヤニですぐに車がべたついてしまうんですよ。ガレージもなくて、庭に野ざらし駐車ですし。100均に行ったので、天気もいいし洗うかなと洗車用のウエットシートを窓用、ボディ用と購入(それぞれ10枚入り)。そしてすぐさま使用。窓用は10枚で足りましたが、ボディ用は10枚じゃ足りませんでした。なかなか汚れが落ちなくて。まあ、100円ですから、週一ぐらいでマメに拭くようにしたいと思います。松ヤニだから洗車機にぶち込んでも今ひとつなんです。手作業で洗うしかない。いい天気でしたし、屋外にけっこう長くいたら、今日はちょっと日焼けしました(笑) 色白だからか、黒くならないで赤くなっちゃうんですよね……。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『Beginner』 | HOME | 『経験知』>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |