ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

夏の日の2016

 徐々に指導依頼が増える時期ではありますが、今年は去年からの生徒を例年よりも多く抱えていたこともあって、夏休みは冬場に近い指導回数になってます。日記の更新頻度が極端に落ちているのはそのせいもあります。まあ、今月は車検もあるし、稼げるならかせいでおかないといかんのですが、極悪な成績の子ばかりだ……。どこの誰と書かないので問題ないでしょうが、新規依頼は数学6~20点ぐらいの子ばかり。これでは、まず計算の仕方から教えざるを得ません。そして、それは俺にとっては退屈です。分かりやすく伝えたら、あとは反復練習あるのみだし。郊外に住んでいて塾通いが難しいけれど、地区トップ高に行きたい!みたいな子が理想(笑) そんな依頼は2,3年に1人ぐらいしか来ないんですが……。

 車検の簡単な見積もりを出してもらいました。ちょうど9万ってとこですね。日曜日に細かく見てもらいますが、10万で収めて欲しいところではあります。乗っていてヘンだなーと思うところは別段ないですしね。強いて言えばブレーキ時に前輪からキキーっと音がするので、ブレーキパッドが減ってるのかもしれない。それぐらいかね。今年は車検、来年は免許更新。ここ3年は無違反ですが、4年前に一時停止義務違反、5年前にシートベルト不着用で捕まったので、来年も違反者講習。過去5年を見られますので……。俺がシートベルトをしなかったことなど、ほんの近所へ行く2,3回だけです。しかも、捕まったときはギックリ腰で、でも、近場の子の指導に行かなくては、という状態でした。で、捕まった(笑) 捕まえたいなら国道を暴走している輩を大量摘発してくれよw

 蒸し暑い日が続いています。最高気温は29~33度ほどなので例年並みですし、南のほうの人からすれば、何度か低いと思われるかもしれませんが、夏の青森県としては、今年はやけに湿気が高いので不快です。極力、クルマのエアコンは使わないようにしています。燃費節減もありますが、クーラーを使ってると、車外に出たときの寒暖差で体調が崩れたりするもので。あと、俺の部屋もそうですし、指導先もエアコンが効いている場所ばかりではないので。一昨日なんて滝のように汗を流しながらの指導でしたよ。久々に温泉にでもいきたいなあ。あるいは特殊公衆欲情(誤字ではない)でもいいのですが、青森県にはそういう特殊なお風呂屋さんがない。けしからんな、まったく(笑)
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『ひきがね』 | HOME | 『Beginner』>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |