ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

猛暑日と車検見積もり

 暑い。ニュースなどでも報じられていますが、北日本でも猛暑日が一昨日、昨日、今日と続いています。こちら弘前の昨日の最高気温も35.8度。今日の予想最高気温も36度。九州と変わらないですね(数字上は) 省エネもありますし、暑いところから涼しいところへ、あるいはその逆を繰り返していると体調が狂うので、極力、クルマのエアコンは使わないようにしているんですが、さすがにここまで暑いと、使わないほうが体調がおかしくなりそうなので、エアコンONです。気持ちE!30度を越えたらエアコンは必要ですね。28度ぐらいなら、窓開けて風浴びていればOKですが。

夏休みということもあり、昼間から指導に出ることが多いのですが、1件こなすごとにガリガリ君を食べてます。日に3本以上食べています。食べすぎですかね?(笑) お気に入りは「栄養ドリンク味」だったんですが、今年は見かけません。不評で去年だけで終わったのかなー。しかたないのでアセロラ味、みかん味、グレープフルーツ味をよく食べています。定番のソーダ味はそんなに食べていません。氷菓だからカロリー控えめなのもうれしいですね。しかし、振り返ってみると、ここ数年、「かき氷」を食べていないような気がします。いや、ファミレスに行けば食べることができませんが、ファミレスも最近行ってないなー。

 昨日は車検の見積もりを出してもらいました。101600円。できれば10万円以内に収まってほしかったんですが、まあ1600円なので頼むことにしました。入庫日は追って連絡するという形で。軽でも8~10万ぐらいしますし、まあ、こんなもんですかね。別段、悪いところはありません。分かっていたことですが、前輪のブレーキパッドが減っているのでそれと、オイルイレメント交換ぐらいなものです。銀デミの総走行距離は約6万km。2018年で95000km、2020年で130000kmぐらいかな。少なくとも2020年までは乗ります。2020年に現行デミオ(DJ型)が型落ちになって、手ごろな値段になっていれば、そこで買い替えかな。「来年の話をすれば鬼が笑う」と言いますが、リオ五輪の最中に、東京五輪の頃の話をしていると、魔王が笑いすぎて死ぬかもしれません(笑)
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<16年ブリーダーズGC回顧 | HOME | 『ひきがね』>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |