ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

フィット・アリア

 銀デミの車検が8月30日で切れるので、行きつけの車屋へ車検に出しました。よって、今、手元に銀デミはいません。明後日、戻ってくる予定です。今、代わりにいるのは代車のホンダ・フィット(初代)。代車はできれば普通車にしてくれと言った結果フィット。ただ、弟が乗っているのがこの初代フィットなので、何度か乗っているんだよなー。試乗車気分で、俺がハンドルを握ったことのない車に乗りたかったんですよ(笑) 型落ちのヴィッツ、スイフトとかマーチで良かったんだが……。次回の車検のときは、もっと具体的な車種名を指定しよう(笑) 2010年以降の新しめの軽でも良かった。軽がどれだけ変わったのか、ホントにリッター30km出るのか検証してやる!とか思ってたので。

 フィットは広いし、燃費もいいし、人気なのは分かるんですが、これ、ファミリーカーだよなー。ミッドナイトロンリーウルフねぶ(錯乱)には、燃費はともかく広さは要らん……。それと弟のフィットを運転したときにも感じましたが、初代フィットの電動パワステの感覚に非常に違和感を感じます。弟に「重ステ?」とまで言われたねぶとろ(スバル・ビストロSS、油圧式)よりも、重く感じる場面がある一方で、普通の軽さに変わったりします。ググれば、初代フィットのパワステに疑問を感じる方はとても多いようです。明日明後日はフィットに乗りますが、戻ってくれば銀デミの良さを再確認できると思うので楽しみです(笑) フィットも現行式なら全然違う……んですよね?

 BUMP OF CHICKENの新曲『アリア』がDL配信されたので、日付が変わると同時にDL購入しました。ジャケット代わりの画像に使われているのは、おそらく今回のツアーの会場風景を加工したものなのかな?キラキラしている。4月の大阪ドーム公演を思い出しました。ドラマの内容を意識したのか「別れ」を意識した歌詞になっていますし、曲調からも『車輪の唄』っぽい感じがしました。家で聞くよりもライブで映えそうな曲かなとも思いました。おーおーおーおーおーおー♪のあたり(笑) これは次のアルバムまでCD化されないのかな?あるいは10月にNHKで放送開始のアニメ『3月のライオン』のOP曲と両A面でリリース?ファンとしてはやはりCDで手元に置きたい気持ちがあります。

 日記のタイトルが「フィット・アリア」なので、フィットの派生車種の話か?と誤解させそうですが、フィットとアリアの話だからこうしただけです(確信犯)
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<16年サマーチャンピオン簡易回顧 | HOME | 16年クラスターC回顧>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |