ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

代車の代車

 「元気のない男なんて嫌い」「たちあがりたい日本の男性に」などといううたい文句が踊る精力剤のバナー広告が、ネットサーフィンしていると目立ちます。何の元気だよ?何からたちあがりたいんだよ?って、ああ、ナニか(笑) 先日、マカだのアルギニンだの検索したからこうなってしまったのか……こんばんは、ねぶです。落ち込んだりしちゃうけど、元気です(ナニが?w)

 週末にかけて、銀デミを車検に出して代車を借りました。17万km近い初代フィット。ですが、翌日の指導前に、買い物へ出たら、出先でエンジントラブルでフィット退場。代車の代車で初代MRワゴン(軽ターボ)。フィット故障で、指導スケジュールにも少々影響が出てしまいました。母方のじいちゃんの十三回忌の法事もあったのですが、それもMRワゴンで向かいました。伯父さんに「車どうしたの?」と言われたので、「車検に出してて、(かくかくしかじか)で代車の代車」と言ったら、「代打の代打みたいだな……」と言われました(笑) 普段、日常に忙殺していると思い出さないけれど、法事だとさすがに今は亡き祖父の顔や声を思い出します。タバコ吸いまくってたせいか、しゃがれた声。キャスターやピースを吸ってたなあ。その身は泉下にあっても、親戚縁者の記憶の中では生きている。

 MRワゴンにタコメーターがなかったので、適当にアクセル踏んで運転してましたが、たぶん3000回転は回ってそうな音だし、小さいせいか加速感はそれなりなのに、国道で55km(笑) 法定速度にも達していない。まあ、でも、街乗りする分には、速度感あるのに遅いというのは安全かもしれない。遠出するような車ではないしな……常識的には(俺は何度か敢行しましたw) 日曜の夕方、デミオが戻ってきましたが、クルマ屋の定休日の関係で、車検証の申請が22日、出来上がるのが明日24日で、今は仮の標章をつけています。もっともそれがないとしても、従来の車検も8月30日まで有効なので問題なさそうですが。やはり乗りなれた車が一番だなあ。あと、遅いといえどもMRワゴンのほうがフィットよりは俺の感覚には合っていた。デミオの前がワゴンR RRということもあったけど、ホンダ車が合わないのも。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<08/25のツイートまとめ | HOME | 16年札幌記念回顧>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |