ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

クンニ危うきに近寄らず

 この夏もバタバタしていたのですが、短期の夏期講習の子らの指導も終わったので、少し一息つけます。関東以南は残暑厳しいザンショ?と言いたいところですが、青森は昨日が今年最後の真夏日だったんじゃないかと思います。今日は一気に涼しくなりました。雨が強く降っていますが、これから先は一雨ごとに秋が深まっていくのでしょう。既に日が沈むのが早まっていると感じますし、夜になればコオロギや鈴虫の音が聞こえます。そんな秋は実りの秋でもあるわけで、昨日は2軒の指導先から早稲のリンゴ、もう一方から桃を頂きました。リンゴをもらったほうは上を見て2番目。さらに下もいるので、結果を絶対に出さねばなりません。桃をもらったほうも高校受験時に続いての指導と、どちらも昨日今日見始めた子でもないので責任は重い。
りんごと桃

 歯磨きして鏡を見ると、奥歯の根元にこげ茶色のモノが……。虫歯じゃないか?と思ったので、今日は指導もなかったので、歯医者へ行ってきました。十年あまり歯医者に行っていませんでしたしね。レントゲンなども取りましたが、案の定、虫歯でした。ただ、十年以上ほったらかしの割には、口内状態は意外と悲惨ではないそうです。喫煙者ではありますが、マメに歯磨きしてるし、寝る前と寝起きにはだいたいマウスウォッシュで、口をすすぐ習慣があるからかな。ただ、親知らずの周りに炎症があり、先々を考えると、今のうちに抜いてしまうのも一つの手と言われました。今日はレントゲンと歯石除去だけでしたし、なんだかんだで9月中に3,4回は歯医者へ通わないといけないかもしれません。後述するように行くのは歯医者だけじゃないんですがね……。

 歯だけではなく、ここ半月ほど下腹部に違和感を感じます。日によってかなりの倦怠感、それと運動したわけでもないのに、筋肉痛や関節痛。加えて、リンパ節の痛み、右アゴ付近に大きめの吹き出物(痛みはない)。また2ヶ月ほど前にはカリ首が赤く腫れ、かゆくなったこともありました。オロナイン塗ったら3,4日で消えたのですが……。これらを総合して勘案すると、風俗で性感染症をもらったのは確実。というわけで、保健所で検査を受けてきました。検査日時がかなり限定的ではありますが、保健所での検査は基本的にどこでも無料ですし、簡易検査キットとは比較にならんほど正確ですしね。怖すぎるので、梅毒とクラミジアの検査だけで良かったのですが、それはHIV検査のおまけのようなものなので、HIV検査も受けることになりました。

 検査は匿名で受けられますし、20代、30代などの年代だけでいい。正確な年齢。まして生年月日などを伝える必要もない。まずは封筒を渡されました。中には「Safer SEXのすすめ」「よく分かるHIV」「よくわかるクラミジア」とかそんな感じのもの。それを読んで待っていると、俺の番になったので、医師からの問診。それと「今日、HIVの陽性反応出ても、2段階で検査するので即HIV感染が決まるわけではない」「ここで百数十人見てきたけど、本当にHIVだったのは一人だけだった」という事前のフォローみたいなことを言われました。余計に怖くなるわ!(笑) HIVの検査は採血後30分ほどで分かります。この30分は近年、味わったことのない緊張感でしたね。競馬とかそんなレベルではない。心当たりがあるから、検査に来ているわけだしね。
HIV検査紙

 写真が検査結果ですが、片方に赤いラインがありますが、これはこの検査紙が正常に機能していることを示しているそうです。陽性ならばもう一方にも赤いラインが浮かぶそうなのですが、写真にはそれはない。つまり俺は陰性だったということです。いやあ、良かった。陰性だったからこそこんな日記も書けています。陽性だったら、とても公言できない。ただ、HIVではないとはいえ、おそらく梅毒(かクラミジア、あるいは両方)に感染しているような気がします。そちらは陽性が出るでしょうし、ある意味、そうであってほしい。そうでないならこの違和感などは何なのか?ということになってしまう。加齢による前立腺肥大+夏バテ+夏風邪とか?それとも前立腺ではなく、腸……大腸がん???謎が深まってしまうので。

 いやあ、さすがにちょっと懲りました。フーゾクは極力控えたいと思うし、クンニはやめることにします。「聖人君子」なら良いですが「性人クンニ」は良くない(笑) HIVではなく、梅毒かクラミジアをもらったのはいい勉強。泌尿器科での診察代は勉強料と思うことにします。本当にほっとしました。「聖人ならぬ性人なれども、クンニ危うきに近寄らず」という格言を残したいと思います。心当たりがあってもなくても、機会を見て確認することは大事だろうと思います。HIVに限らず、性感染症は拡大の一途だそうですしね。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<台風と染髪 | HOME | 08/25のツイートまとめ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |