ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

長月指導日記+

 今月、買う漫画本は『たいようのマキバオーW』19巻、『君に届け』27巻、『3月のライオン(初回特装版)』12巻の3冊。だいたい毎月2~4冊程度の新刊を買っていますので、1年間で40冊は新刊で買ってるだろう。ほかにも古本をブックオフやヤフオクで大人買いしたりしているので、新品・古本合わせれば1年で100冊は漫画単行本を買っている。これじゃ4畳半のマイルームに置き場がなくなるわけだ……。昔ほど読まなくなったけど、活字本も年間20、30冊は買っているしね。ちなみにオヤジも活字本を資料だなんだと言って年間100冊ペースで買っています。本屋敷です(笑) おそらく震度6以上の地震にねぶ家が襲われた場合、オヤジは本で圧死します。俺も重賞……もとい重傷必至。マイルームが4畳半じゃなくて、せめて6畳ならなあ。

 話変わって指導日記。同じ会話を複数ヶ所でしているので、生徒名は無しで。

ねぶ:今でもさ、全校朝会で校長の話ってのは長いのかい?

生徒:長いですね。

ねぶ:15分とか20分とか?

生徒:それぐらいですよ。

ねぶ:じゃあ、身体の丈夫じゃない女子なんて貧血で倒れたり?

生徒:たまにありますね。

ねぶ:昔もそんなもんだったけど、今も何も変わってないんだなあ。生徒が倒れるほど長いってのは問題だと思うわ。マジで。校長次第だろうが、大して中身ない話だし、職員室で教師に話してりゃいいのにな。

生徒:ホントそうですよ……(ため息交じり)

ねぶ:校長の話は5分、せめて10分までって決めればいいのにな。で、テレビ番組のADのように、他の教師が校長に見えるように「あと2分」とかホワイトボードを掲げるとかな。

生徒:ワハハハハハッ!

ねぶ:あとは、10分を越えたら「校長!時間がおしてますので、巻きでお願いします!」とか書かれるの。で、書いた教師は減給な。

生徒:ダメじゃないですか(笑)

※これは一息入れた際の雑談です。真面目な指導、熱血指導を日頃から行なっています。ほ、ホントなんだからねっ?
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『ダイスマン-誰もが多面体-』 | HOME | 『メビウス』>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |