ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

『ココロの天気』

『ココロの天気』

晴れの日ばかりでも

雨の日ばかりでも困るんだ

農作物が育たないとか

水不足で給水制限とか

物理的なことだけではなく



前向きな気分のときに

雨が降っていたらガッカリ

逆に落ち込んでいるときに

快晴でもそれはそれで辛い

心にも雨がほしい日はある



2016年9月12日作
2016年9月18日ラジオNIKKEI「私の書いたポエム」放送分

【あとがき】
落ち込んでいるときに快晴だと
外出を求められているような
そんな印象を感じたりします。
気持ちと天気が重なるのが一番と思います。
まあ、思ったようにはなりませんが(笑)

テーマ:詩・ことば - ジャンル:小説・文学

ねぶの詩集~他選集~ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<16年ローズS&セントライト記念回顧 | HOME | 16年レディスプレリュード展望>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |