ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

16年神戸新聞杯展望

 中央も地方も、芝もダートも、牡も牝も、短距離も長距離も、秋の大一番へ向けての前哨戦です。今週末は菊花賞TRの神戸新聞杯、天皇賞・秋の前哨戦・オールカマーが行われます。明日のレースを当てるのももちろんですが、前哨戦なので、負けたとしても、本番へ向けた中身も問われるレースになると思います。展望は神戸新聞杯を中心に。例年、堅いんですよね。一言で言えばほぼダービー組がきますし、それも上位馬ほどいい(小学生並みの感想w)

☆チェックポイント☆
・10人気以下/単100倍以上…マイネルラフレシア、ロードヴァンドール、ワンスインアライフ、ロードランウェイ、ヒルノマゼラン、トゥルーハート
・関東馬…マイネルラフレシア
・中9週以内/半年以上…ヒルノマゼラン、ロードランウェイ、ロードヴァンドール、カフジプリンス、ナムラシングン、トゥルーハート、ワンスインアライフ、ミッキーロケット
・前走が1000万か1600万で負けている…ヒルノマゼラン、ロードヴァンドール、
・前走が500万下かOP特別…ロードランウェイ、カフジプリンス、トゥルーハート、ワンスインアライフ
・前走がダービー、ラジニケ、宝塚記念以外の重賞…いない
・前走が2500m以上…トゥルーハート、カフジプリンス
・前走がダート…いない

  残ったのは、ジョルジュサンク、エアスピネル、アグネスフォルテ、レッドエルディスト、イモータル、サトノダイヤモンドの6頭。

 春の2冠の上位5頭が2度とも同じ。もっと言えば上位3頭は同じ、4,5着が同じなので、マカヒキ、ディーマジェスティ、サトノダイヤモンド>エアスピネル、リオンディーズ>(埋められない壁)>その他。だと思います。挙げた5頭のうち2頭しかここにはいないので、2頭軸3複でいい。3単でもいいのかもしれませんが、エアスピネルが1着や3着のおそれもなくはないので3複で。

 春の内容を見ると、イモータルは買いたくない。GIを3度走ってすべて完敗ではなあ。ジョルジュサンクも重賞で結果が出てない。事実、ジョルジュサンクに皐月賞で先着して、1000万を勝っているナムラシングンやミッキーロケットのほうが好ましいです。1000万でいい時計出してますしね。

◎サトノダイヤモンド
○エアスピネル
▲ナムラシングン
△ミッキーロケット
△レッドエルディスト
△アグネスフォルテ

 荒れるとすれば、オールカマーのほうじゃないかと思われます。マリアライトは明らかに叩き良化型。去年より強くなっているのも明らかですが、勝ちきるまではどうか?鉄砲駆けするゴールドアクターのほうが良さそうですが、春天が負けすぎです。1,2着馬が前々で粘りきっているのに、マクって垂れた内容が……。12頭立てですし、他に勢いがあるのがサトノノブレス、あとは一応、カレンミロティック、ツクバアズマオーぐらいか。完全に2強ムードですが、先週と同じでどちらかは飛ぶように思えてなりません。

◎マリアライト
◎ゴールドアクター
※サトノノブレス
※ツクバアズマオー

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

徒然競馬日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Mr.Children『虹』ツアー | HOME | 16年東京盃回顧>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |