ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

なりきれなかった普通の日記

 馬と詩ばかりで非常に絡みにくいのが俺の日記ですが、最近はそれに拍車がかかっています。馬にも詩にも関心のない方にはすみません。今月もふつーの日記はこれで3回目。日記というより週記。まあ、俺のプライベートに関心をもって、この日記(あるいはブログ)を見ている人は皆無に近いと思われますが(笑)

 歯医者→健康診断→歯医者と毎週のような医者通い。今週は虫歯の治療で、歯を削って詰め物をしました。口の左下部分に麻酔をうって。ちょうど舌が境目で、舌の右半分は感覚があるのに、左半分はない。妙な状態。この日、歯医者のあとにヒトカラしようと考えていたのですが、口の1/4が麻痺状態ではカラオケどころじゃなかった。親不知を抜くよりも、意外と処置時間はかかりましたね。やっと今回の治療も半分終了。次に左上の親不知を抜いて、右下の虫歯を治療して終了。あと4,5回ぐらい?総治療費は2万弱か。うう、痛い。痛いよ。歯じゃなくて財布が……。健康診断で異常が発覚すれば、歯科と内科か何かのハシゴですよ。ぐあっ!

 前々から予定していたのですが、今週末は母と祖母と函館へ一泊の旅行に行ってきます。俺は運転手です。Be a driverですよ。弘前市内から新青森駅まで、そして新函館北斗駅から函館周辺観光の。現地でレンタカーを借ります。コンパクトカークラスの予約を入れましたが車種は未定。借りられるなら現行デミオ(DJ型・ガソリン)を借りたいですね。大沼公園、修道院、赤レンガ倉庫、植物園などを見てまわる予定。母と祖母も一緒なので函館競馬場には寄れない。開催中ではないけど、パークウインズとしては開いてるわけなのですが……。個人的には観光よりも食べ物かなあ。ラッキーピエロのハンバーガーをまた食べたいし、市場で海鮮丼は外せないよね。

 というわけで、今週末のスプリンターズSは函館でスマホ(ワンセグ)観戦だし、凱旋門賞もホテルのテレビで観戦。ニエル賞に続いて、グリーンチャンネルがノースクランブル放送のようですしね。東京と京都ではライブビューイングもあるようですが、函館ではない……なぜか函館競馬場でもライブビューイングがあれば行けるのに(笑) 馬とも詩とも関係ない日記にするつもりだったのに、馬ネタで終わってしまった……。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<繁忙期へ向けて | HOME | 16年日本テレビ盃回顧>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |