ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

繁忙期へ向けて

 今日から10月。だからというわけでもないが、今年も徐々に指導依頼が増えてきた。と言っても、今年は夏場から例年より多めに指導していたので、あと何コマも入れる余裕はないんですけどね。平日は夕方からじゃないと指導できんしなあ。毎年、年明けの依頼は断るケースもあります。それが非受験生だったり、かなり単価が高ければ休日をつぶしてでも指導したりもするわけですが。それだけ需要があるのはありがたいことです。フットワーク軽く動いているからかな。10人近く見ていますが、市内の子は1人だけ。塾に行くんだろうな。季節商売なので、これからが繁忙期です。栄養ドリンクを飲んで、ニコチンとカフェインで疲れをごまかしながら頑張ろう!とか言いながら、12月上旬に1度上京するんですけどね(笑) 昨年は公開収録に参加できなかったしなあ。

 以下は不定期掲載の指導のやりとりです。

ねぶ:うん、間違ってはない。間違ってはないが、ちょっとマズいだろ。この訳は?(苦笑)

Hちゃん:え、どこですか?

ねぶ:これ、これ(Ken has not left home yet.の訳を指して)

Hちゃん:あ、ああ……(失笑)

ねぶ:「ケンはまだ家出していなかった」ってマズいだろ、そりゃ(笑) 人聞きが悪い。ケンを止めないとダメかもしれん……。Hちゃん、家出したいの?(汗)

Hちゃん:いや、そんなことは全然ないけど(笑)

ねぶ:自然な訳でOK。答案を見た人が不安になりそうな意訳にしなくて大丈夫だ。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<16年スプリンターズS&凱旋門賞展望 | HOME | なりきれなかった普通の日記>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |