ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

神無月指導日記

・ ある日の指導1

Q.陸上の生物と水中の生物では、卵にどのような違いがあるでしょうか?

ねぶ:うん、間違ってはいない。ある意味、近い。

Hちゃん:(苦笑)

ねぶ:でも、「つぶつぶ感」じゃマズいな(笑) たぶん、タラコとかイクラのイメージなんだろうけど。「つぶつぶ感」じゃないのは陸上?水中?

Hちゃん:陸上。

ねぶ:そう。スーパーで売ってるニワトリのタマゴにつぶつぶ感はないしな。で、なんで、つぶつぶ感がないの?

H:うーん……殻があるから。

ねぶ:正解!(故・児玉清さん風に)



・ある日の指導2

ねぶ:なんというかAKBやジャニーズやEXILE系がドラマに出ていると、なんか安っぽく見えちゃうんだよなあ。

Rちゃん:ええっ!なんで?!

ねぶ:「そんな……信じられない!」みたいな目で見られても困るんだが、AKBはまだしも、ジャニやEXILEに、いいOSSANが熱狂してたら、それこそヘンでしょ?(笑)

Rちゃん:うーん……。

ねぶ:もっと言えばだな、俺がそのドラマに出てた……なんだっけ?

Rちゃん:ガンちゃん。

ねぶ:そのガンちゃんに熱狂して、「やっぱ、ガンちゃんは顔だけじゃなくて演技もいいよね。マジかっこいい。ほれそう」とか言ってたら……。

Rちゃん:あやしい(笑)

ねぶ:あやしいというか、ガチホモっぽいじゃないの(笑)

Rちゃん:ぶははははははっ!

※指導の合間の雑談です。文字にすれば、それなりの文字数だけど、やり取りとしては1分もないレベルですよ。ホ、ホントだよ?(汗)
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<紅葉狩り | HOME | 16年秋華賞回顧ほか>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |