ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

『野良』

『野良』

野良犬、野良猫、野良だぬき

路肩をフラフラ歩いてる

彼らが無事でありますように

そう祈る僕は野良ニンゲン



祈るだけで何もしないからか

しばしば見かけてしまうんだ

路上に横たわる無惨な姿を……



僕は何も悪くない

僕が轢いたわけじゃない

でも、チクリといたむ胸



轢かれたのは同じ野良

轢いたのは同じドライバー

どちらも僕との共通点

だから痛い



2016年10月23日作
2016年10月30日ラジオNIKKEI『私の書いたポエム』放送分
スポンサーサイト

テーマ:詩・ことば - ジャンル:小説・文学

ねぶの詩集~他選集~ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<16年天皇賞・秋回顧 | HOME | ねぶメンテ2>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |