ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

ユキとユメ

 普段、俺はあまり夢を見ないのだけれど、ここ数ヶ月、いや半年かな。たびたび見る夢がある。なぜか高校生活を送っている夢。見た目は高校生、中身はおっさんなので、当時持ち合わせていなかった社交性を持っていて、ばら色の高校生活。でも、中身がおっさんだとバレてはいけない。そんなシチュエーション。ナニ、そのコナ○みたいな話と思われるでしょうが、そういう夢を見ています。でも、いい夢じゃないんだよなあ。よくわからんが、正体がバレそうになってヤバイ!これは夢だ!夢に違いない!というところで目が覚める。高校生に悔いがあるからというのがたぶん一因。毎日、中高生と接しているのも一因。でも、ヤバイ状況で終わるのはなんなんだろうなあ。そして何度も繰り返し見るということもね。ちなみに俺の夢はモノクロです。カラーの人もいるらしいですね。

 先日、つぶやきにはうpしましたが、先週半ばの寒波で、弘前に初雪が……というか数センチ積もりました。夜、田の中の県道を銀デミで走ってたら猛吹雪ですよ。11月上旬だったのに。事故ってる車も見かけましたしね。正直、暑いのと寒いのなら寒いほうがマシだと俺は思います。熱中症で亡くなる人は毎年、両手の指じゃ足らないほど出ますが、寒くて死んだって話は普通聞かない。冬山で死ぬ人ぐらいでしょう。ただ、雪がやっかい。雪かきもしんどいし、夕方からの仕事なので、運転に気を使いますしね。去年は少雪で助かったけど、2年前、3年前と自宅間近で、クルマが雪にハマってロードサービス頼んだしなあ。うちの周りの除雪頻度が低いんですよ……。根雪(春まで融けぬ雪)が積もるのが一日でも遅れることを願うばかりです。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<16年マイルCS展望 | HOME | 16年エリザベス女王盃回顧>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |