ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

上京予定とダイエット

 昨日は祝日・勤労感謝の日でしたが、カレンダー通りに働くわけじゃないので、新規案件も含めて3軒指導していました。3軒指導の日が混ざってくると、本格的に繁忙期って感じがしてきますね。それに雪も降ってきましたし、冬になりつつあるなあとも感じます。ただ、そんな時期ですが、この文章を額に汗をかきながら書いています。

なぜかって?そりゃエアロバイクをこいだ直後だからです。寝る2,3時間前に運動すると、E感じに眠れるのです。ここ三週間あまり、1日も休むことなくトレーニングしています。夜食が食べたくなることもありますが、そういうときはゼリーなどを食べています。ローカロリーですから。

昨日の晩飯はいきつけの中華料理店で麻婆飯を食べました。ただし、普通盛です。以前は「麻婆飯大盛辛め」がお決まりだったので、今日も店員に「並み盛でいいですか?」と確認を取られるレベルで、大盛だったのですが普通盛です(笑) 極端に食事制限しているわけでもないですが、腹八分目で。

 その甲斐あってか3kgほど落ちましたし、腹回りがスッキリしてきました。もう2ヶ月もやれば、7,8kg落ちて、顔も一回りスッキリしてくるんじゃないでしょうか。身体のキレも良くなったような気がします。以前の筋肉痛や関節痛は過度の運動不足だったのかもしれませんね。

 話変わって、来週末には1年半ぶりに上京します。宿は抑えていますが、まだアシを確保していません。往復1万強のバスで強行するか、往復3万弱の新幹線にするかで迷っています。2万円近く違うのは大きい。2万円あったら……この文章を読んでいる皆さんなら、2万円でナニをするかは言うまでもないですね(笑)

 上京は週末ですから、空席がなくなっても困るので、今日明日にチケット予約は入れないと、とは思ってます。どーすっかなー。ちなみに土曜は学友Kくんとラジオの公開収録&飲み。翌日は未定。未定ですが、十中八九、中山競馬場に行くと思います。メインが北総S(1600万下)ですが……。一週早ければJCだったのに。うーん、残念。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<16年兵庫ジュニアGP回顧ほか | HOME | 16年浦和記念回顧>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |